イケメン俳優の田中圭さん。

イケメンですが、普通、優しい、素朴といった平凡力が特徴の俳優さんです。

そんな田中圭さんですが、ドラマ「おっさんずラブ」が話題になっています。

今回は、田中圭さんがどんな方なのか調査してみました。

両親(父親・母親)や嫁、子供、

そして性格についても調べています。



スポンサーリンク

田中圭のプロフィール

生年月日:       1984年7月10日

年齢:         33歳

出身地:        東京都

身長:         178㎝

血液型:        O型

事務所:        トライストーン・エンタテイメント

田中圭の両親(父親・母親)はどんな人?

田中圭の両親(父親・母親)はどんな人なのでしょうか。

父親ですが、ネット上では幼少の頃に父親は亡くなられている書いている人が多いですね。

母子家庭で育っている可能性が高いようです。

父親については、ほとんど情報がないですね。

一方、母親に関しては、テレビ番組などでよく話しています。

まず圭という名前ですが、こちらは母親がつけたとのことです。

「裏表のない子に育つように」と左右対称の字にしたようですね。

また、芸能界に入るきっかけとなったのが母親ということです。

田中圭さんは、母親の影響で10年間バスケットボールをしていましたが、

怪我でやめてしまったとのこと。

ちょっとグレた時期があったようです。

それを見た母親が映画のオーディションの応募して、

それに参加させたられたことが芸能界入りのきっかけということです。

中3の時だったとのこと。

芸能界には夢を見ている人がいっぱいいるから、その人達に刺激を受けてきなさいということが母親が応募した理由だそうです。



スポンサーリンク

田中圭には嫁や子供はいる?

田中圭さですが、すでに結婚されていて、

嫁や子供もいます。

嫁は誰かですが、さくらさんです。

2011年8月に結婚することを公表しています。

馴れ初めですが、2010年の「まっすぐな男」での共演ということです。

バラエティー番組で、MCから「役で恋人になったら本当に好きになったりしないの?」

という質問をされたとき、

「演じている時は少なくともない」

と答えましたが、

「現場中は気づかなくて、終わってから今度みんなで遊びに行こうとなって過ごしていくうちに好きになったりはする」

と答えていました。

さくらさんの時もそうなのかもしれませんね。

尚、さくらさんとの結婚ですが、できちゃった婚です。

その時、5か月で子供は翌年の2012年の2月に生まれています。

子供の性別ですが、女の子。

2016年にも子供ができて、こちらも女の子ということです。

ということで子供は2人ということです。

田中圭の性格は?

田中圭さんの性格はどんな感じなのでしょう。

ドラマですと、普通な感じで優しそうな性格が多いですが、

実際はどうでしょう。

バラエティー番組で、徳井義実さんが田中圭さんの性格について、このように話しています。

  • 変にイケメンぶらない
  • 気取りがないところがエエとこ
  • 変にさわやかぶらない
  • ちょっとした下ネタにも入ってきてくれる
  • 凄く好青年

とうことで役で見ている田中圭さんと同じような普通ぽい性格をしているようです。

また、性格とはなれますが、田中圭さんは、かなり頭がよいことでも有名です。

出身校が、千葉にあるなんと渋谷教育学園幕張中学・高校

個々の偏差値は75だそうです。

これは、千葉県ではトップで、

全国では16位に入るということです。

ということで、日本でトップクラスの中学・高校に通ってしました。

大学なども当然、東大などにも行けたのかもしれませんが、

芸能活動をしていましたので、大学にはいっていないようです。

芸能活動をしていなくても、違う分野でも成功された方なのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「おっさんずラブ」が話題の田中圭さんについて、

両親(父親・母親)や嫁や子供や性格についても調べてみました。

性格は本当に気どりのない好青年ということです。

詳しい芸能情報は週刊誌でチェック!お得に読む方法は?


吉田鋼太郎には息子(子供)がいる?性格や評判はどうなの?



スポンサーリンク