TOKIOのリーダーの城島茂さん。

テレビで見ていると、リーダーシップをとって、とても温厚そうで性格いい感じに見えますが、

実際はどうなのでしょうか。

城島茂さんの性格いいのか?悪いのか?

また、山口達也さんとは仲良しなのか?

山口さんのとの関係はどうなのかも調べてみました。



スポンサーリンク

城島茂のプロフィール

生年月日:       1970年11月17日

年齢:         47歳

出身地:        奈良県大和郡山市(生まれは千葉県市原市)

身長:         170㎝

血液型:        O型

事務所:        ジャニーズ事務所

城島茂の性格が悪いという評判はある?

城島茂さんというと、テレビなどでは誰が見ても性格いいとしか思えないと思いますが、

性格が悪いという評判は多少はあるのでしょうか。

いろいろネットやSNSを調べても、性格が悪いとか嫌いとか、

悪い評判はほとんどありません。

ということで、城島茂さんは、悪くは言われない性格です。

そんな城島茂さんですが、同じスマップの2歳年下の中居さんと大の仲良しみたいです。

しかし、一度だけ怒ったことがあるようです。

そのエピソードがこちら。

およそ30年前、2人は東京・原宿のジャニーズ合宿所で一緒に暮らすルームメイト。奈良県から上京した城島は慣れない東京で友達が少なく、神奈川県出身で2歳年下の中居とはすぐに仲良くなった。互いに10代。仲睦まじさを物語るエピソードは山のようにある。

 当時、合宿所には電話が1台しかなかった。もちろん、携帯電話もパソコンもない。その貴重な1台を城島が使っている最中、「5分だけ」とお願いして中居は交際していた彼女に電話をかけた。ところが、ついつい盛りあがってしまい、20分近く話しこんでしまったという。

 その時、「5分や言うたやないか!」と、温厚な城島がブチギレた。当時を知る大手プロダクションの古株マネジャーによると、

「城島さんが中居さんに怒鳴ったのは、この1回だけだそうですよ」

 と証言する。

また、ネットには「キレる」とか「こわい」というキーワードもあるようですが、

これは、「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」でのエピソードが原因のようです。

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧さんにいじられた時に、このように言ったそうです。

伊野尾らの意見に、城島は苦笑しながらも唖然とした様子で「時代も変わりましたね」「よう言うなと思って」といい、後輩が先輩をイジることについて「(昔だったら)こんなんボッコボコですよ」と怒りをにじませたのだ。スタジオが爆笑に包まれる中、伊野尾、桐山、中間は立ち上がって謝罪したのだった。

この番組は見ていませんが、スタジオは大爆笑だったということで、

単なる冗談ということのようです。

逆に後輩に、こんなことをいじられたりされるのは、城島茂さんの素敵な性格があってのことですね。



スポンサーリンク

城島茂の性格いい?

逆に城島茂さんが性格いいという評判はたくさんあります。

まずは、世間の女性からは、結婚したい男性や早く結婚してほしいと思うジャニーズのタレントをして思われているようです。

やはり、テレビで見る性格から、とても家庭的で、

結婚したらいい父親になりそうだということかもしれませんね。

『VenusTap』500人の男女を対象にジャニーズで性格のいい人を選んでもらうという調査をしたようですが、

この時、城島茂さんは、2位に選ばれたということです。

やはりジャニーズの中でも抜群に性格いいと思われているようです。

また城島さんは、TOKIOでもリーダーでもあり一番年上ということもあって、

メンバーの面倒見もいいようです。

メンバーもみんな城島さんのことが大好きなようです。

松岡さんには、「大好き」と言われ、

山口さんからも「ジャニーズのいいひとランキングで1位に入る」

と言われています。

業界内での評判も本当にいいようです。

城島茂と山口達也は仲良し?

さて、不祥事をおこしてしまった山口達也さんですが、

城島茂さんとの仲はどうなのでしょうか?

山口さんが不祥事を起こした後、

テレビで、国分さんが泣きじゃくるのとは対照的に怒りをあらわにしていた城島さん。

「復帰はありえない」

とも話していました。

しかし、会見の時には、

正直本人も憔悴しきっているなかで、メンバーそれぞれが色んな思いを抱えて集まったんですけれども、そこでどうするべきか、TOKIOの今後の活動も含め、どうするべきか、山口の処遇も含めどうするべきか、今まで5人自分達で考えてやって来た部分もあったので、5人の話し合いのなかでどうしようかという部分もあったんですけれども、正直山口の憔悴しきっているその姿を見た時に、23年一緒にやって来た仲としてすぐ決断…そうか、辞めてくれって言う風に言えない私たちがいました。

と山口さんへの複雑な想いを話しています。

やはりこれまでのいろんな想い出があるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TOKIOのリーダー城島茂さんについて、

性格いいのか?悪いのか?

性格や評判などを調べてみました。

また山口達也さんとは、不祥事後の最初のテレビ出演では、

復帰はあり得ないと言っていましたが、会見では、山口さんへの想いも語っています。

長瀬智也の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?天然で面白いという声も

松岡昌宏の性格は良い?悪い?男前との評判?

国分太一の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?
山口達也の復帰はいつになるか?今後の活動はどうなる?

山口達也の性格や評判は?病気の噂もある?

赤沼葵のプロフィールは?高校や両親や性格も調査!

城田サクラの両親(父親・母親)や兄はどんな人?性格についても調査

菅沼もにかは復帰して現在は三田萌日香!今後はどうなる?

木下愛華の両親(父親・母親)や兄はどんな人?彼氏や今後についても調査

国分太一の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?



スポンサーリンク