ドラマおっさんずラブが、2018年4月21日(土)夜11:15~0:05、テレビ朝日系で放送されます。

おっさんたちの三角関係を描くボーイズラブ系のドラマです。

2016年にスペシャルドラマとして放送され、好評だったドラマで、

今回、連続ドラマとして放送されることになりました。

ここでは、ドラマおっさんずラブが面白いのか?つまらないのか?評判や感想を知らべています。

また、どんなドラマなのか、原作や脚本はどうなっているか、

キャストもしらべました。



スポンサーリンク

おっさんずラブには原作は?

おっさんずラブには原作はあるでしょうか。

原作はありません。

オリジナルの脚本になります。

では、オリジナル脚本を書く脚本家ですが、

徳尾浩司さんです。

徳尾浩司さんは、1979年4月2日生まれの39歳、大阪府出身です。

慶應義塾大学を卒業しています。

これまで、書いてきたドラマの脚本は以下のようになっています。

お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(2008年、フジテレビ、出演:つるの剛士)
御手洗ゼミの理系な日常(2008年、TBS、出演:川村ゆきえ)監督・脚本
数学♥女子学園(2012年、日本テレビ、主演:田中れいな)
走馬灯株式会社(2012年、TBS、主演:香椎由宇)
ロンドンハーツ ドッキリミュージカル「リフティング・マイ・ドリーム〜夢のツヅキ〜」(2013年、テレビ朝日、出演:尾形貴弘)
ハードナッツ! (2013年、NHK、主演:橋本愛)
ロストデイズ(2014年1月クール、フジテレビ、主演:瀬戸康史)
理系の人々(2014年10月 – 、全42話、ひかりTV、主演:伊藤淳史、真野恵里菜)
ドS刑事(2015年4月クール、日本テレビ、主演:多部未華子)
婚活刑事(2015年7月クール、読売テレビ・日本テレビ、主演:伊藤歩)
脱線刑事(2015年12月13日、CBC/TBS、主演:塚本高史、秋元才加)
世にも奇妙な物語「通いの軍隊」(2016年5月28日、フジテレビ、主演:西島秀俊)
徳山大五郎を誰が殺したか?(2016年7月クール、テレビ東京、主演:欅坂46)[3] 警視庁 ナシゴレン課(2016年10月クール、テレビ朝日、主演:島崎遥香)
おっさんずラブ(2016年12月30日、テレビ朝日、主演:田中圭、吉田鋼太郎)
豆腐プロレス(2017年1月クール、4月クール、テレビ朝日、主演:宮脇咲良)
スリル!〜赤の章・黒の章〜(2017年2月22日~、NHK・NHKBS、主演:小松菜奈、山本耕史)
あいの結婚相談所(2017年7月クール、テレビ朝日、主演:山崎育三郎)
きみが心に棲みついた(2018年1月クール、TBS、主演:吉岡里帆)
おっさんずラブ(2018年4月クール、テレビ朝日、主演:田中圭、吉田鋼太郎)

テレビドラマだけでなく、舞台の脚本も書かれている方です。

演出もされているようです。



スポンサーリンク

おっさんずラブはどんなドラマ?

おっさんずラブはどんなドラマでしょう。

おっさん同士のピュアな恋愛を描く新感覚ラブストーリーです。

女好きで結婚願望も強いが、全くモテる気配のない春田創一。

通勤途中に痴漢と間違われ、尊敬する上司の黒澤武蔵に助けられます。

ほっとしたのもつかの間、春田は黒澤の携帯に春田の写真が登録されているのを見てしまう。

そんな中、後輩のイケメン社員の牧凌汰が本社から移動してきます。

女子社員がほってはおかないようなイケメンですが、実は。。。

ということで男同士の三角関係が展開していきます。

おっさんずラブのキャストは?

おっさんずラブのキャストです。

主人公の春田創一役には、

田中圭さん。

春田が好きな上司の黒澤役には、

吉田鋼太郎さん。

若手イケメン社員の牧役には、

林遣都さん。

荒井 ちず:演 内田 理央

栗林 歌麻呂:演 金子 大地

武川 政宗:演 眞島 秀和

黒澤 蝶子:演 大塚 寧々

おっさんずラブは評判や感想は?

おっさんずラブが面白いのか?つまらないのか?評判や感想が気になります。

第1話

第1話終わって絶賛という感じです。

ネットは面白いという評価で溢れています。

面白い。田中圭が好きで、田中圭見たさに見ました。かっこいいし、かわいいし、この方、仕事のできるイケメンの役も似合うし、こういった役もできるんですよね。やっと面白いドラマを見れた。これは最後まで視聴。

まさかと思ったがそのまんまの内容で驚き(笑)けれど演者達が上手いので引き込まれる面白い!このドラマ一見気持ち悪がられそうだが田中圭 吉田 林の力技でぐいぐいいって今後が楽しみになるテレ朝なかなか攻めるね

ネットで面白いと評判だったのでTverで1話見たらホントに面白かった!キャストも絶妙だし来週も楽しみ!田中圭さんて声もいいしナレも上手いね。

以前,特別番組として見たときから嵌まってしまったドラマである。確かにキワモノ(笑)ではあるが,とにかく田中圭の演技が素晴らしい!くるくると変わる愛嬌たっぷりの表情,本当に「いいヤツ」なんだと思える温かい人柄,家のことが一切できないダメ男ぶり・・・等々,この上なく魅力的に演じている。本当にこれがあのイケメン俳優?と疑いたくなるほどのはじけっぷりで,それがいたって自然で,しかも,可愛い!こりゃ,男も惚れるのも分かる(笑)やばい,俺も惚れちゃったかな(笑)とにかく,みなさん,恐れずに,このドラマを見てください。こんなに笑えて,ちょっとキュンとくる(?)ハートフルなドラマ,他にはありませんよ。

番宣で内容がわかっていたので、視聴者を選ぶドラマかなと思っていましたが…ドラマの作りとしては今期1番だと思いました。告白されるまでが最高に面白かった。
そして、何と言っても、これまで恋敵の2番手役ばかりで見てきた田中圭さんの演技の幅がこんなに広いのかと、新たな発見ができるドラマでした。
告白が終わってしまったので、これからの展開次第で自分の中の評価は変わるかもしれませんが、この第1話は何度も大笑いさせて頂きました。文句なく面白かった!

まとめ

ドラマおっさんずラブが2018年4月21日(土)夜11:15~0:05、テレビ朝日系で放送されます。

おっさんずラブに出演してる田中圭の性格は?両親(父親・母親)や嫁や子供についても調査!



スポンサーリンク