NHK総合で「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」が2018年4月21日(土)夜8:15~8:45から放送されます。

神木隆之介さんが主演のドラマです。

ここでは、「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」が面白いのか?つまらないのか?評判について調査しています。

また、どんなドラマなのか、キャストはどうか、原作があるのか脚本もどうなっているか調べました。



スポンサーリンク

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるは原作はある?

ドラマのやけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるには、原作はあるのでしょうか。

原作はありません

オリジナル脚本となっています。

では、気になる脚本家ですが、

浜田秀哉さんです。

浜田さんは、1972年12月12日生まれで、香川県高松市出身、京都産業大学経済学部卒業。

サラリーマンを経て、2004年に第32回NHK創作ラジオドラマ脚本懸賞公募し、『試合前のエース』で最優秀賞を受賞して、脚本家に転身しています。

フジテレビ連続テレビドラマ『ラストホープ』では、第2回市川森一脚本賞も受賞しています。

以下がこれまでの浜口さんの脚本作品です。

有閑倶楽部 プロット協力 (2007年、日本テレビ)
ホカベン 第1・4・8話 共同脚本 第3・6話 脚本 (2008年、日本テレビ)
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(Season1) 第3・7・10話 脚本 (2010年、フジテレビ)
パーフェクト・リポート 第1・4・8・10話 脚本 第3話 共同脚本 (2010年、フジテレビ)
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(Season2) 第1・2・5・8・10話 脚本 (2011年、フジテレビ)
家族のうた  第7話 脚本 (2012年、フジテレビ)
ラストホープ 全11話 脚本 (2013年、フジテレビ)
医龍4-Team Medical Dragon- 第1・4・6・8・10・11話 脚本 (2014年、フジテレビ)
破裂 全7話 脚本 (2015年、NHK)
ナオミとカナコ 全10話 脚本 (2016年、フジテレビ)
Chef ~三ツ星の給食~ 全10話 脚本(2016年、フジテレビ)
相棒 season16 第5話「手巾(ハンケチ)」、第6話「ジョーカー」 脚本(2017年、テレビ朝日)
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 全6話 脚本 (2018年、NHK)

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるはどんなドラマ?

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるは、どんなドラマでしょうか。

スクールロイヤー(学校弁護士)として派遣された田口章太郎が、いじめ、体罰、など学校の抱える問題と格闘さながら成長していく学園ヒューマンドラマとなっています。



スポンサーリンク

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるのキャストは?

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるのキャストはどうなっているでしょう。

主人公で学校弁護士として派遣される田口章太郎の役は、

神木隆之介さん。

(⇒神木隆之介は大学や高校は?金持ちなの?)

その他のキャストはこのようになっています。

三浦雄二:演 田辺誠一

望月詩織:演 岸井ゆきの

宇野浩平:演 佐藤隆太

駒井朋子:演 濱田マリ

曽根崎啓介:演 菅原大吉

倉守賢三:演 小堺一機

高城英子:演 南果歩

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるの評判は?

やけに弁の立つ弁護士が学校で吠えるは、面白いのか?つまらないのか?など評判が気になります。

第一話

そうそう、弁護士役をやるからには滑舌は大事(笑)

神木君なら申し分なし。

田辺さんの緩い感じと相まって会話も面白い。

今期一番期待していたドラマ。
土曜日が楽しみです。

岸井ゆきのちゃんが、99.9%とは打って変わって真面目な役でハラハラした。
あの女子中生、ほんとにいたらぶっ飛ばしたい!

最後に屋上で言ったセリフが、このドラマのテーマなのか。
性善説と性悪説のような対立構造で、これから学校をどう描いていくのか期待してます。

できちゃったから仕方なしに育ててるんですかねぇ~。あんな中学生に育てておいて教師に文句言う母親ってどうなの?多分クラス大多数が「不登校になってくれ」って願ってるんでしょうね。他人のお弁当を平気であんなことして。
バケツで水かけられてもなにもできないなんて間違ってる。そして粋がってる女生徒の将来が気の毒でしょうがない。

公正なジャッジをしてもらえれば、担任は注意した甲斐がありますね。
神木さんのきっぱりした判断と田辺さんの波風立てない対照的な解決法を楽しみにします。

面白いという意見ばかりでした。

評判はよいようです。

まとめ

ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」は、2018年4月21日(土)夜8:15~8:45からNHK総合で放送されます



スポンサーリンク