ドラマの花のち晴れが、2018年4月17日からTBS系「火曜ドラマ」枠(夜10:00~11:07)で放送されます。

あの人気漫画「花より男子」の続編の『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』をドラマ化したものです。

ここでは、花のち晴れが面白いか?つまらないか?など評判や見逃しはどうするかなど調べています。



スポンサーリンク

花のち晴れはどんなドラマ?


ドラマの花のち晴れは、上でもご紹介しましたが、人気漫画「花より男子」の続編の漫画の「花のち晴れ」のドラマ化です。

「花より男子」のドラマの方は、2005年にTBS系で放送されています。

[Blu-ray] 花より男子(TVドラマ) Blu-ray Disc Box

価格:20,347円
(2018/4/13 11:20時点)
感想(0件)

人にはいえない秘密をもった登場人物が巻き起こす青春ラブストーリーです。

主人公は、超お金持ち名門校の英徳学園に通う江戸川音。

大手化粧品メーカーの令嬢でしたが、

会社が倒産してしまい、生活が一変、隠れ庶民に転落。

学校に内緒でアルバイトをして家計を支えています。

神楽木晴が率いるC5による庶民狩りにおびえて、

庶民であることを隠しバイトをしています。

その理由の一つに母親同士が仲良かった幼馴なじみで婚約者の馳天馬と結婚するには、 英徳学園を卒業しなければいけなかたたからです。

そんなある日、江戸川音は、バイト先で神楽木晴と顔を合わせてしまいます。。。



スポンサーリンク

花のち晴れのキャストは?

ドラマの花のち晴れのキャストですが、

主人公江戸川音役には杉咲花さん、

(⇒杉咲花の母親と父親が凄い!?弟や彼氏も調査!)

神楽木晴役には、平野紫耀さん、

馳天馬役には、 中川大志さんとなっています。
(⇒中川大志の家族構成(父親・母親・姉)は?性格も調査!)

C5ですが、

真矢 愛莉役が、今田美桜さん、

平 海斗役が、濱田龍臣さん、
成宮 一茶役が、鈴木仁さん、

栄美 杉丸役が、中田圭祐さんとなっています。

その他のキャストはこちら。

西留 めぐみ役が、飯豊まりえさん。

江戸川 由紀恵役が、菊池桃子さん。
(⇒飯塚博光(菊池桃子ストーカー)のブログとTwitterがある?顔写真は?)
江戸川 誠 役が、反町隆史さん。

神楽木 巌 役が滝藤賢一さん。
(⇒花のち晴れ(ドラマ)は面白い?つまらない?評判は?見逃しはどうする)
小林 孝蔵 役が、志賀廣太郎さん。

馳 一馬 役が テット・ワダさん。

馳 美代子 役が、堀内敬子さん。

馳 利恵 役が高岡早紀さん。

近衛 仁 役が、嘉島陸さん

紺野 亜里沙 役が、木南晴夏さん。

ということで、ベテラン系としては、最近、ストーカー被害で話題になった菊池桃子さん、
(⇒飯塚博光(菊池桃子ストーカー)のブログとTwitterがある?顔写真は?)
相棒の反町隆史さん、

現在、朝ドラの半分青いに出演している滝藤賢一さんが出演しています。

花のち晴れの見逃しはどうする

一話だけ見逃したという方は、

TVerで無料でみることができます。

TVerはこちら

ただこちらは、放送開始後の一週間しか見ることができません。

花のち晴れの評判は?

花のち晴れの評判はどうなるでしょう。

第1話

ヤフーテレビで支持を受けていた意見をご紹介します。

投稿日時:2018/4/17 23:58
せっかく、
若手女優の最前線に立ったのに、
こんなのに出ちゃって、何だか気の毒。
髪の毛まで切りながら、肝心の行先を間違えるとは。
井上真央ちゃんの路線を狙ってのことだろうけど、
この作品には、松潤も、小栗クンもいない。
完全に選択ミス。

T局の悪いとこ、てんこ盛りにしたようなドラマ。
「きみが心に棲みついた」にも似た不快感がある。
対象の年齢層下げて、何を見せたいの?
差別とイジメのやり方を教えたい?
フジ、フジ、ってよく言われているけど、
本当に頭がおかしいと思わせることはT局が多い。

しかし、男性陣の演技以前の、声の悪さに驚いた。
花ちゃんも声が独特だから、
やたらとうるさいドラマに感じた。もういいかな。
という以前に、無理っぽい。

花ちゃん、次回作で会いましょう。

今クール、ハズレばかりだが、T局、特に偏執的。

投稿日時:2018/4/17 23:47
家族が見てたからちょっと見たけど主演の杉咲花さんがかわいくないし、
平野紫耀君はたいしてかっこよくない上に声がこもってて演技が上手くない。
ストーリーもコメディーなんだか何なんだかよく分からないし。

中川大志君のかっこよさだけが際立ってた。

名門の金持ち学園に警備員はいないのか?庶民狩りという名称も嫌だし、本来そういう役目は学園の事務長や理事が伝えることで、F5とかいう生徒のやるべきことではない。すべてが稚拙。

投稿日時:2018/4/17 23:30
「花より男子」の井上真央さん・松本潤さん・小栗旬さんに比べて、主要人物の3人に華がなさすぎる。

投稿日時:2018/4/17 23:20
何だか間延びしてるようなストーリーの流れに、松潤の道明寺が出てきたらその時間だけ空気が変わったね。
たった1人しか出てなかったけど、オーラがあったよね!

番組名に、花男て付けてほしくなかったかな?
全く華がない!残念!

杉咲花が好きですが、こんなに演技が下手な若者男子の役者に囲まれて演技しないといけないなんて。。かわいそう過ぎます。
主演のジャニーズの子は特にね。学芸会以下ですねぇ。よくこのレベルでドラマに出られたものだ。ジャニーズのコネ、恐るべし。
無理して花団season2作ることもなかろう。TBS血迷ってるね。
ま、ファンの若者はキャーキャーいいながら見るんだろう。
杉咲花は映画に生きた方がいい。せっかくの素材が台無しになる。かわいそうに。。こんな環境で演技させたくない。

どうも批判的な意見のほうが支持をうけていたようです。

「花より男子」と比べて、男性陣の俳優に不満を持つ方がおおいでです。

では、SNSのほうもみてみます。

気になったのが「花より男子」を見てた人が、年をとって、学生ドラマがつまらなくなったという意見が気になりました。

そういうのはあるのかもしれませんね。

面白いという意見も探します。

面白いという意見もたくさんありました。

ただ「花より男子」と比べるという意見もたくさんありますね。

今後、評判がどうなっていくか楽しみです。

~3話まで

さて、3話まで終わりました。

賛否両論といった感じになっていますが、3話まえ終わり評判はどうなっているでしょう。

1話は”このドラマ、失敗してない?”と思ったけど、ドラマに慣れてきたのか、花男ワールドが出てきたのか段々と楽しめるようになってきました。
花男をリアルタイムで見ていた側からすると、要所要所で懐かしく感じてそれだけで楽しいです。
主役の男の子も演技下手ではないし、花ちゃんは安定しているし。ただ、他のC5は出番が劇的に少ないしちょっと華がないので、見終わったときに印象に残らないのが残念です…

学校の悪口や庶民狩りに対して批判的な感想もありますが、学校は花男の頃から変わらないし、庶民狩りと同じく赤札制度があったので世界観は全く変わらず、ぶっとんでます!
少女まんがが原作なので、この非現実を楽しめないとこのドラマはキツいかな~

あと宇多田ヒカルさんの挿入歌はやっぱり最高です!物語に深みが出るので、変わらず宇多田ヒカルさんで良かった。

この意見が代表されるように、段々楽しめるようになってきたという意見が多いようです。

面白いという意見ばかりになってきています。

ただ、『花より男子』は20%近い高視聴率のドラマでしたが、

こちらは、1話2話とも10%も届かない視聴率となっており、

ここが気になるところです。

まとめ

花のち晴れは、2018年4月17日からTBS系「火曜ドラマ」枠(夜10:00~11:07)で放送されます。



スポンサーリンク