4月10日のNHKのグッと!スポーツで村上茉愛選手がとりあげられます。

村上茉愛さんというと体操の選手で、2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表で2017年世界体操競技選手権モントリオール大会(ゆか)1位の選手です。

東京五輪でもメダルを期待されている選手です。


(出典:https://www.jiji.com/)

ここでは、村上茉愛選手についてのご紹介、

昔は子役だったことや足の筋肉や体型について調査していきます。



スポンサーリンク

村上茉愛のプロフィール

生年月日:      1996年8月5日

年齢:        21歳

出身地:       神奈川県相模原市

身長:        148㎝

村上茉愛は子役だった?

体操選手として有名な村上茉愛選手ですが、

子供の頃は、子役もやっていたそうです。

村上茉愛選手は、3歳の頃から母親に勧められたのがきっかけで体操をはじめています。

小学時代からは、池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に所属し活躍していましたが、

同時に児童劇団にも所属し、芸能活動をしていました。

そしてなんとTBSのドラマにも出演しています。

出演したドラマですが、「ウメ子」です。

主演は深田恭子さん、

原作は、阿川佐和子さんのドラマです。

村上茉愛選手は、このドラマに600人のオーディションから選ばれたそうです。

尚、その時の画像がこちら。



下の段の真ん中の子供が村上茉愛さんということです。



スポンサーリンク

村上茉愛の足の筋肉や体型が気になる?

村上茉愛選手を検索しますと、足、筋肉、体型というキーワードがでてきます。

世間の多くの方が気になっている部分のようです。

確かに足の筋肉や体型などを見ていますと、

とても力強さを感じますね。

ああいった足の筋肉や体型でないと、できない演技なのかもしれません。

また、インタビューで

「これからどのように呼んでほしいか?」

と聞かれた際、

「ゴムまり娘と呼んでください」

と答えています。

また、昔から力強い演技やバネのある演技を目指しているとも言っています。

まさに鍛え抜かれた足の筋肉や体型でこそできる演技は、

ゴムまりのようですね。

きっと東京五輪でもメダルをとってくれるに違いありません。

村上茉愛の彼氏は?

村上茉愛選手のプライベートも気になりますね。

よくスポーツ選手とかいうと、

青春を犠牲にしてスポーツだけを取り組んできたとかいうアスリートもいますよね。

村上茉愛選手はどうなのでしょうか。

実は、村上茉愛選手は、同じく体操の白井健三選手が彼氏ということです。

しかも、付き合い始めたのが12歳の頃からということで、

とても長い付き合いになっています。

しかもこれはよくある噂話とかいうわけでもなく本当に付き合っているようですね。

何故バレていまったかというと、

村上茉愛選手が2013年にツイッターでプリクラで撮ったツーショットの画像を公開してしまったからです。

それがこちら。

これがとられたのが17歳ということで、

この時、付き合って5年目だったそうです。

なので、12歳から2人は付き合っているということがわかってしまったようです。

よくスポーツ選手でも、昔、彼氏や彼女ととった画像が流出してしまうというのはありますが、

これだけ将来、自分が有望だとわかっている選手が自ら彼氏の画像をアップするというのは珍しいケースかもしれません。

尚、このツイートは削除してしまっているようで、現在は破局したとかしないとか、ネットにはいろいろ書いてますが、

特に破局したという事実もなく、

現在も付き合っているのかもしれませんね。

お2人とも東京五輪でメダルをとって、

その後、結婚なんてことになったら、とても素敵なことですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

村上茉愛選手が昔、子役をやっていたこと、

足の筋肉が凄く、立派な体型をしていることがゴムまりのような演技につながっていることをご紹介しました。

ぜひ白井健三選手とともに東京五輪では、メダルを獲得してほしいですね。



スポンサーリンク