2018年4月11日(水)22時~23時、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠でドラマ「正義のセ」が開始します。

女性検事が仕事に恋に奮闘していくドラマです。

ここでは、そんなドラマの正義のセが面白いのか?まらないのか?など評判や評価を調査します。

ドラマの内容や見逃しをした時、どうすればいいかなども調べています。



スポンサーリンク

正義のセは原作はあるの?

ドラマ「正義のセ」には、原作があります。

阿川佐和子さんの同名小説シリーズをドラマ化したものです。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫) [ 阿川 佐和子 ]

価格:648円
(2018/4/7 15:46時点)
感想(0件)

阿川佐和子さんて、なんか聞いたことあるなと思う方も多いと思いますが、

よくテレビででていらっしゃるこの方です。


(出典:NEWSポストセブン)

テレビでの印象が強い方ですが、小説も書かれていたとは知りませんでした。

正義のセはどんな内容?

ドラマの正義のセは、どんな内容でしょうか。

このようなドラマです。

ヒロインは竹村凜々子。

2年目の女性検事で、交際4年目の彼氏がいます。

正義感が強くまっすぐな気持ちで取り締まりに臨みますが、

喜怒哀楽がすぐ出てしまう性格で、

被害者に怒りを表したり、同情したり、、、

検察事務官の相原から小言を言われます。

ある日、凜々子は傷害事件を担当することに。

事件の真相を突き止めるために先輩とともに捜査を進めていくという内容になっています。

ヒロインが恰好よくスパッと事件を解決していくというより、

仕事や恋に奮闘していくという感じのようです。



スポンサーリンク

正義のセのキャストは?

正義のセのキャストはこのようになっています。

主人公の新米女性検事の竹村凜々子役には、

吉高由里子さん。


(出典:サンケイスポーツ)

また、凛々子の先輩検事の大塚仁志役には、三浦翔平さんが出演しています。


(出典:オリコンニュース)

その他の出演者はこのようになっています。

相原勉:演 安田顕

木村秀樹:演 平埜生成

榎戸修:演 夙川アトム

徳永太一:演 塚地武雅

梅宮譲:演 -寺脇康文

竹村温子:演 -広瀬アリス

竹村芳子:演 宮崎美子

竹村浩市:演 生瀬勝久

中牟田優希:演 大野拓朗

正義のセの見逃しはどうする?

放送されてから1週間だけなら無料のTVerでみることができます。

ただこちらは、1週間限定で、CMも入りますし、

まとめてみることもできません。

次に有料になりますが、以下の3つの動画配信サイトでも見ることができます。

FODプレミアム。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

U─NEXT



Hulu



でも視聴することができます。

正義のセの評価や評判は?

正義のセの評価や評判はどうなっているでしょうか。

今のところヤフーテレビのコメントは批判的です。

原作を読んで,いつかドラマになって欲しいと思っていたもので…とてもとても楽しみにしていました…が。あまりのひどさに,かなりガッカリしています。主人公が,こんなにもレベルの低い人間だとは…。阿川佐和子さんは,どう感じておいでなのかな。こんなんで,良いのかな。

原作を読んでた人の落胆があるようです。

主人公にがかりしたという意見が多いですね。

SNSの方はどうでしょうか。

しかし、面白いという意見も多いです。

最初、心配しましたが、

SNSをみると面白いという意見が圧倒しています。

視聴率の方も楽しみですね。

まとめ

ドラマ「正義のセ」は、2018年4月11日(水)22時~23時から、日本テレビ系で放送されます。

阿川佐和子さんの原作ということで、どのようなドラマになるか注目ですね。



スポンサーリンク