2018年4月10日(火)の夜9:00からフジテレビ系でドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」が始まります。

予測不能のヒューマンサスペンスで、面白そうなドラマですね。

ここでは、シグナル長期未解決事件捜査班が面白い?つまらない?など評判や感想などを調べていきます。



スポンサーリンク

シグナル長期未解決事件捜査班はどんなドラマ

ドラマのシグナルですが、元々、韓国のテレビドラマです。

シグナルは、韓国で凄く人気があったドラマで数々の賞を受賞しています。

このような受賞歴です。

百想芸術大賞テレビ部門 ドラマ作品賞、 百想芸術大賞 テレビ部門 脚本賞、 百想芸術大賞 テレビ部門 女性最優秀演技賞。

ということで、なかなか面白そうです。

その日本版ということになります。

韓国のシグナルの脚本を書いたのが、キム・ウニさん。

日本版の脚本を書いているのが、尾崎将也さんとなります。

尾崎将也さんは、ベテランの脚本家で、

有名ドラマの脚本をたくさん書いている方です。

朝ドラの「梅ちゃん先生」も書いていますね。



スポンサーリンク

シグナル(ドラマ)のキャストは?

シグナルのキャストですが、主演はテレビドラマ初主演という坂口健太郎さん。

坂口さんが演じる主人公の三枝健人は、独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官です。

またその他は、このようなキャストになっています。

大山剛志(おおやまたけし):演 北村一輝

桜井美咲(さくらいみさき):演 吉瀬美智子

山田勉:演 木村祐一

小島信也:演 池田鉄洋

安西理香:演 青野楓

加藤亮太:演 神尾楓珠

岩田一夫:演 甲本雅裕

中本慎之助:演 渡部篤郎

シグナル(ドラマ)の評判や感想は?

韓国で、これだけ賞をとってきたドラマなので、

ストーリー的にはかなり期待できそうです。

どのような評判た感想がでてくるか楽しみなところですね。

第1話の評判は?

SNSでの評判はいいですね。

ヤフーテレビでの意見をみてみます。

否定的なのと肯定的なの両方さがします。

まず否定的なほう。

投稿日時:2018/4/11 0:46
フジテレビらしからぬ、硬派なドラマで、面白かったが、
よく考えると、雑な作りで、突っ込みどころ満載でした。
でも、粗さがししてもしょうがないので、細かいところは無視して、
ドラマを楽しみたいと思います。

ストーリーはなかなか面白く拝見していたのですが、廃墟となった結構大きな病院が、15年もの間、医療器具やら何やら中身そのままで、放置され続けていたっていうところがあまりにご都合主義で、不自然で、気になってしまって、物語に集中できなかった。

警視庁(東京)勤めの主要キャストが、思い立ったらすぐにでも、夜にでも駆け付けられる場所ですよね?
地価も高いでしょうに。。。15年間も、手付かずで放置される大規模な土地なんて、都心であり得ない。。。

否定的な意見としては、この意見が支持を受けていました。

肯定的なほう。

カメラアングルが俯瞰だったり、雨のシーンのコントラストだったり、印象的なシーンと現在と過去とおり交ぜての話の展開のテンポも小気味が良い。
キャスティングもとっても良いです。J事務所の茶髪とか居ないし(シーーッ!!)
坂口健太郎さんが違和感なくて頑張ってて好印象。
沢山のドラマや映画出てるけど初主演だったんですね。

なにより今までほぼ見る番組のなかったフジTVが「コンフィデンスマンJP」を見たことでCMからシグナルを知って見ることが出来た。
今季はフジも頑張ってる。この2つは毎週確実に見る予定。

投稿日時:2018/4/11 0:09
雨の中、傘を持って立っている女性が背景のように見えるシーン、ゾッとしました。派手な服装なのに、顔が見えなくて、雨が降っているせいか暗く見えて、本当に気持ち悪かったです。反対に少女が美しい子で。冒頭のこのシーンから惹き付けられて、見入ってしまいました。

韓国ドラマのリメイクだそうですね。韓国のゴールデングローブ賞に匹敵する賞を9冠も取ったそうで。これからが大いに楽しみです。
吉瀬美智子さんの役所は、かつて尊敬して好きだった先輩刑事の大山崇の失踪を追う後輩刑事役なんですね。これからも熱演を期待しています。
坂口健太郎さんもプロファイラーとしての役作りがとても様になっていました。15年前の少年だった頃に味わった悔しさを今こそ晴らす時だという意気込みが感じられました。
毎回楽しみにしています。
映像が映画を観ているかのように緊迫感があり、全体的に緑色をしていて人物の顔色が真っ青に見えてハラハラさせられました。

部分的に不満なところを指摘する方も多かったですが、面白いという意見が多かったです。

第1話を見逃した方は、再放送でみて来週からご覧になってみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか、

ドラマのシグナル 長期未解決事件捜査班は、4月10日から始まります。

感想などが出てきたら徐々に追記していきます。

シグナルの城西警察署のロケ地はどこ?佐倉市役所?

坂口健太郎の性格はいい?天然?病気とは?演技は下手という評判?

イノセンス冤罪弁護士は原作ある?キャストや評価や評判や見逃しも調査



スポンサーリンク