2018年4月2日から始まる朝ドラの「半分、青い。」。

このドラマのヒロインは永野芽郁さんが演じる楡野鈴愛ですが、

その母親の楡野晴を演じるのが松雪泰子さんです。

ここでは、そんな松雪泰子さんのプライベートについて調査します。

離婚や再婚について、子供についてや弟についても調べました。

また、どのような活動をされてきた方なのかもご紹介します。



スポンサーリンク

松雪泰子のプロフィール

生年月日:       1972年11月28日

年齢:         45歳

出身地:        佐賀県鳥栖市

身長:         165㎝

血液型:        O型

事務所:        スターダストプロモーション

松雪泰子はこれまでどんな活動をしてきたの?

松雪泰子さんは、元々モデルさんで、1991年にテレビドラマ『熱血!新入社員宣言』で女優としてデビューしています。

その後の1993年の主演テレビドラマ『白鳥麗子でございます!』で人気が爆発し、

女優としての地位を固めています。

また女優としての受賞などですが、

2006年の『フラガール』では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞。

スマイルBEST::フラガール [ 松雪泰子 ]

価格:2,129円
(2018/4/1 07:16時点)
感想(12件)

また、2008年の『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』の2作品で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞

2010年の主演ドラマ『Mother』で第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞受賞しています。

数々の賞をとっている実力派の女優さんです。



スポンサーリンク

松雪泰子は再婚してる?

松雪泰子さんですが、一度結婚されてから離婚されています。

結婚相手は音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストであるGAKUさん(門脇学)です。


(出典:http://joyuslife.info/archives/183)

このような感じの音楽をされています。

こちらでGAKUさんも演奏されているようです。

このGAKUさんとは、1998年に結婚していますが、2004年に離婚しています。

離婚の理由ですが、すれ違いということです。

その後、再婚をしているか気になるところです。

現在、再婚はしてないようです。

松雪泰子の子供は息子?

松雪泰子さんは、GAKUさんとの間に2001年に子供をつくっています。

息子さんです。

名前は大知くんということです。

息子さんは2001年生まれですから、もう高校生になるんですね。

芸能活動などもされているのかな、と調べてみましたが、

特にしていないようです。

松雪泰子の弟は?

松雪泰子さんには、弟さんも2人います。

まずは高村晃平さん。


(出典:http://xn--u9jy52gltao0yd4ds6jqz2di5c.com/archives/1026)

松雪泰子さんと同じ事務所に所属していて、舞台俳優として頑張られているようです。

もう一人の弟は、松雪陽さん。

結婚もされていて、子供も複数いるという話もあります。

こちらの弟さんは、ミュージシャンだそうですね。

このような曲を歌っています。

松雪泰子さんも美人ですが、弟の2人も、かなりのイケメンですね。

しかし、下の弟の松雪陽さんですが、

暴行容疑で逮捕されています。

2013年ですから、5年前ですね。

タクシーの運転手とトラブルになり、傷害と器物損傷容疑逮捕されたようです。

当時はお酒も飲んでいたようです。

タクシー運転手とのトラブルって本当に多いですよね。

ちなみにこの時は、松雪泰子さんも、このような謝罪コメントを出しています。

「この度は、弟の事で多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

半分青いのヒロインの母親役を演じる松雪泰子さん。

ここでは、松雪泰子さんのこれまでの女優としての活躍や

家族について調べてみました。

女優としては、これまでたくさんの賞を受賞している女優さん。

結婚は一度、再婚はしていません。

子供は、息子さんがいて、高校生ということになりますね。

弟さんが2人いて、2人ともイケメン。

松雪陽さんの方は、2013年に逮捕されています。

上村海成(朝ドラ)の高校や大学は?彼女についても調査!

永野芽郁の高校や中学はどこ?大学への進学は?

佐藤健の今の彼女は?好きな女性のタイプも調査!



スポンサーリンク