ちょっと数年前までイケメン男性の代表格だった福山雅治さん。

『an・an』の「好きな男ランキング」では10年連続で2位

『オリコン』調査の「男性が選ぶなりたい顔」では、2013年で5連覇となり殿堂入りなど、

女性からだけでなく男性からも支持される方でした。


(出典:wikipedia)

しかし、どうやら現在、福山雅治さんは人気低迷してるとのことです。

理由はなんなのでしょうか?

人気低迷の理由や今後について調査してみました。



スポンサーリンク

福山雅治のプロフィール

生年月日:       1969年2月6日

年齢:         49歳

出身地:        長崎県長崎市

身長:         181㎝

血液型:        O型

事務所:        アミューズ

福山雅治が人気低迷?

現在、福山雅治さんは人気低迷しているといわれています。

というのも最近のドラマと映画が大コケしているのです。

まずは、2016年フジの月9ドラマ『ラヴソング』ですが、

勿論、主演は福山雅治さんでした。

ところが、初回こそ10.6%の二桁視聴率をとりましたが、

その後は、視聴率は一桁に。

最低では、6.8%という数字まで出してしまいました。

かつての福山さんでは、考えられない数字です。

同じく2016年に公開された映画『SCOOP!』。

興行収入 7億円と大コケ。

そして、人気低迷のダメ押しになったと言われるのが、

ジョン・ウー監督の最新作となった映画「マンハント」。

こちらは、全く話題にもならず大コケとなったようです。

ジョン・ウー監督といえば、世界的な有名監督です。

あの巨匠ジョン・ウー監督と福山雅治さんとのコンビなら、

どれだけ話題になりヒットするかと思われましたが、

興行収入も10憶いかなかったとのこと。

邦画の場合、興行収入10憶でヒットといわれますが、

あの人気者の福山雅治さんが、2作とも10憶いかなかったのは、

福山さんの現在の人気低迷を象徴するような数字だったようです。



スポンサーリンク

福山雅治の人気低迷の理由は?

では、福山雅治さんの現在の人気低迷の理由ですが、

これは、まず何といっても2015年の結婚です。

福山さんの結婚は、「福山ショック」「ましゃロス」と言われ社会的な問題にもありました。

福山さんの結婚のニュースを聞いて、仕事が手につかなくなる女性、家事ができなくなる主婦が続出し、

福山さんの所属事務所アミューズの株価が翌29日に前日比500円(9.4%)安まで急落しました。

この数字は2013年8月以来の値下がり率を記録したということです。

ファンクラブの退会者は続出し、歯止めが聞かない状態になりました。

これらの結婚にショックをうけた女性がそっぽを向いてしまったというのが、まずあるようです。

しかし、福山さんの人気低迷の理由は結婚だけではないようです。

次に子供ができてしまったこと。

「第1子誕生の報告は、愛情いっぱいで素晴らしかったけれど、独身時代からずっと追いかけてきたファンにしてみると新米パパとしての優しさがかえって『トドメを刺した』といえます」(芸能リポーターの川内天子氏)

 ファンからはこんな声も聞こえてくる。「結婚、出産報告なんて、ましゃ(福山の愛称)じゃない……。受け入れられません」(40歳・女性)。「ファンが一番大事と言っていたのに、いきなりの結婚宣言で裏切られました。この年末で区切りをつけ(ファンクラブを)退会しました」(50歳・女性)――。“国民的独身”といわれていただけに、出産報告は、「福山ロス」から「卒業」への引導になってしまったようだ。

ということで、結婚でショックをうけ、子供ができたことで、卒業となってしまったようです。

またもう一つ人気低迷の理由にあげられるのが、

福山雅治さんが、劣化です。

老けたとか太ったとか言われています。

まあ福山雅治さんもすでに49歳になりますので、

多少、外見が崩れてくるのは仕方ないかもしれませんが、

この辺の人気低迷の理由になっているようです。

福山雅治の今後はどうなる?

さて、人気低迷が深刻な現在の福山雅治さん。

今後はどうするのでしょう。

どうやら福山さんは、海外進出を狙っているようです。

東スポによりますと、ハリウッドを目指しているとのことです。

「本気で英語に取り組んでいます。元来、まじめで凝り性ですから。寸暇を惜しんで勉強していますよ。まだ始めたばかりなのに、早くも片言での会話ができるようになったそうです」(事情通)

しかし、結婚して子供もつくってしまった福山さんに世間は厳しいようです。

ヤフコメやガールズちゃんねるなどでも辛辣なコメントが目立っています。

「日本でダメなのにハリウッドって…」

「朝から笑わせんな!!」

「何の実力もないのにハリウッドで何するん? 」

「ガルちゃん名物叩きトピ有名人
浜崎あゆみ
辻ちゃん
水原希子
きゃりーぱみゅぱみゅ
福山雅治も仲間入り…」

元ファンでしょうか(^-^;

もう日本では難しそうなので、海外にでるのは正解かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

福山雅治さんは、現在、人気低迷しているとのことで、

その理由や今後について調査してみました。



スポンサーリンク