プロ野球選手でソフトバンクに所属の川崎宗則選手が引退をするようです。

川崎宗則選手というと、もっとも有名なのがメジャーリーグでのダンスパフォーマンスでしょうか。


(出典:http://akaiakina.diarynote.jp/201509271448455447/)

面白いダンスをして、アメリカ人を笑わしている姿が印象に残っています。

昨年、メジャーから古巣のソフトバンクに戻り、

試合にも出ていましたが、7月末に両アキレス腱痛で戦線離脱。

今季は、チームとの契約を更改せず、

結局、引退ということになってしまうようです。

ここでは、川崎宗則選手の引退の理由、病気の説や元々の性格などについて調査してみました。



スポンサーリンク

川崎宗則のプロフィール

生年月日:      1981年6月3日

年齢:        36歳

出身地:       鹿児島県姶良市

身長:        180㎝

体重:        75㎏

投打:        右投左打

ポジション:     外野手

所属(2017):     ソフトバンク

川崎宗則はこんなに面白い選手だった

川崎宗則選手ですが、とにかくメジャーでの面白いパフォーマンスが有名です。

面白い挙動や言動やダンスなどで、

アメリカ人を大いに笑わせることに成功してます。

次にこちらは、川崎選手がダンスをしている動画です。

この川崎選手のパフォーマンスが受けて、トロントでは、川崎選手は大人気だったようです。

これは当時、有名な話でしたね。

川崎選手はいまだにトロントでは人気があるようで、

日本に帰国した昨年のわざわざトロントから日本に取材に来ているくらいです。

凄いですね。



スポンサーリンク

川崎宗則はチームの行事のすべてに欠席

そんな面白いキャラクターの川崎宗則選手ですが、

日本に帰ってきてから、上でも書きましたが、7月末に両アキレス腱痛で戦線離脱してしまいます。

とはいえ、怪我をする前は、昨年は42試合に出場し、戦力にもなりチームの優勝に貢献しています。

ところが、怪我をした後、めっきり川崎選手の話題が聞かれなくなりました。

年末のチームのイベントに欠席、 優勝旅行も欠席、

年を明けてから自主トレしてる情報無し、契約更改せず、キャンプにも姿見せずで、

一体どうしてしまったのかと、ファンを心配させていたとのことです。

いくら怪我をしてるからといっても、おかしいということです。

重病説もながれたようですね。

川崎宗則の引退の理由は?怪我でなくうつ病?

そして、今回、残念ながら引退ということになったのですが、

この引退の理由ですが、

心身両面でプレーできる状況が整わず、球団に現役引退を申し入れた

ということです。

心身の心というのが、気になりますね。

調べてみますと、ネットではうつ病なのではないか?ということを言っている人が多いです。

川崎選手は、近い関係者に

「すごく心配してもらった。いつかは約束できないけど、どこかで報告ができたら」

これだけ有名選手ですので、引退では会見を開く普通のようです。

報告だけであれば怪我は関係ないですので、

やはりうつ病などの心の病気になっている可能性が高いようですね。

川崎宗則の性格は?

しかし、これだけ面白いことをして、周りを笑わせている人が突然、うつ病になってしまうものなのでしょうか。

実は、川崎選手は、ネガティブな性格(こちらの記事を引用⇒実はかなりネガティブ 川崎宗則が語る自身の性格とは)だったという話もあります。

しかも、幼少時代は一人でいるのが好きで、練習も一人でするのが好きな性格だったということです。

そんな川崎選手についてわかる本がこちら。

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法【電子書籍】[ 川崎宗則 ]

価格:680円
(2018/3/26 06:39時点)
感想(0件)

本当に苦労されて成功されてきたんですね。

あのアメリカでのパフォーマンスの川崎選手しかしりませんでしたので、

とても今回の引退の理由には驚きましたが、

こちらの本は、そんな川崎宗則さんの本当の人柄が見えてきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソフトバンクの川崎宗則選手が引退されるようです。

引退の理由はうつ病などの心の問題の部分もあるようですね。

川崎選手というと、外国人を笑わせている面白い人という印象しかありませんでしたが、

意外な一面も持っていた方のようです。

少し休まれて、また元気になったら面白いパフォーマンスを見せてほしいですね。

川崎宗則(ソフトバンク)は自律神経失調症という病気?治療法や今後は?



スポンサーリンク