人気女優でモデルの川口春奈さん。


(出典:オリコンニュース)

中学1年からモデルデビューをして、現在は、映画ドラマと大活躍です。

そんな川口春奈さんですが、実家は長崎の五島列島ということは、有名です。

一体、実家がある長崎の五島列島とはどういうことろなのか、

また中学も地元の中学だったということですが、中学についても調べてみました。



スポンサーリンク

川口春奈のプロフィール

生年月日:      1995年2月10日

年齢:        23歳

出身地:       長崎県五島市

身長:        166㎝

血液型:       O型

事務所:       研音

長崎の五島列島とは?

川口春奈さんの実家がある長崎の五島列島とはどういうところなのでしょうか。

地図で見るとこの辺になります。


(出典:wikipedia)

九州の最西端にある島々で、男女群島まで含めると、大小あわせて140あまりの島々が連なる列島だということです。

140も島があるとはすごいですね。

長崎というと、江戸時代のキリシタンの弾圧などが有名ですが、

島々にはたくさんのカトリック教会が点在していて、

「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の世界遺産登録を目指す取組みが進められているようです。



スポンサーリンク

川口春奈は五島列島の福江島

さて、川口春奈さんの実家があるのは、五島列島の福江島という島です。

地図だとこちら。

五島列島の中で一番大きな島になるようですね。

男女群島を除けば五島列島の南西端に位置する島です。

人口は2016年7月31日現在では、人口38,481人ということです。

島といっても人口は結構多いんですね。

調べてみますと、とても魅力的な場所で、

上でも紹介しましたが、エキゾチックな素敵なカトリック教会が14か所もあります。

下の教会は、堂崎天主堂です。


(出典:wikipedia)

とっても素敵ですね。

教会はヨーロッパ的ですが、中国的な建物もあります。

こちらが、明人堂という廟堂です。


(出典:wikipedia)

また、日本の夕陽百選に選ばれた大瀬崎断崖も有名で、

そこに立っている大瀬埼灯台も日本の灯台50選に選ばれている灯台です。


(出典:wikipedia)

他にも福江島には、鬼岳温泉 、富江温泉 、荒川温泉といった温泉もあるようです。

では、五島列島の福江島を動画でみてみましょう。

川口春奈さんは、本当に素敵に住んでいたんですね。

一度、行ってみたくなりました。

川口春奈の中学は?

川口春奈さんですが、中学までこちらの福江島の学校にいっていたようです。

どちらの中学に通っていたのでしょうか。

五島市立福江中学校です。

この五島市立福江中学校で川口春奈さんは、バトミントン部の所属していたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

川口春奈さんの実家があるのは、、長崎の五島列島で福江島というところでした。

いかにも自然がいっぱいで。しかも長崎らしい異国情緒あふれる建物が多い場所のようです。

観光でもぜひ行ってみたいところですね。



スポンサーリンク