平昌オリンピックの女性フィギアは、メドベージェワ選手とアリーナ・ザギトワ選手のロシア勢が金メダル争いということになりそうです。

ここでは、ザギトワ選手についてご紹介します。


(出典:日刊スポーツ)

まだ15歳ですが、とても大人びてみえますね。


やはりまず、日本との関係も気になります。

親日なのか?反日なのか?

気になりますね。

また、羽生結弦選手との仲も気になります。

調査しました。



スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワのプロフィール

代表国:         ロシア

生年月日:        2002年5月18日

年齢:          15歳

出身地:         イジェフスク

身長:          156㎝

ザギトワは親日?反日?

ザギトワ選手ですが、親日のようですね。

日本料理が大好物ということです。

特に寿司が好きみたいで、

世界ジュニア選手権優勝のお祝いに祖母が寿司ロールを買ってくれると約束してくれたというエピソードもあります。

箸の使うことができますが、父親に習ったそうです。

また2017年に日本で行われたGPファイナルで試合後に、たくさんのぬいぐるみが投げ込まれました。

それに対して、ザギトワ選手は、インスタでぬいぐるみの写真をアップして、

「ファンの皆さんのサポートに感謝します」

と書きました。

Thank you for your support to all my fans❤️❤️❤️😘🙏🙈#japan #nagoya#gp17 #rilakkuma

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

あと、メドベージェワ選手のように日本のアニメが好きなのかわかりませんが、

インスタには日本のアニメの「ユーリ!!! on ICE」のイラストを載せていました。

また、ザギトワ選手は日本生まれのキャラクターのコリラックマをいつも持っています。

ぬいぐるみが好きということで、GPファイナルの時にたくさん投げ込まれたのかもしれませんね。

ということで、日本文化には結構、馴染んでいるみたいで、

親日といってもいいかもしれません。



スポンサーリンク

ザギトワと羽生結弦の仲は?

ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲ですが、

一緒に写真をとっています。

Даааааааа,ураааа теперь у меня есть фотка с Yuzuru😱😱😱😱😭

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

また羽生選手がザギトワ選手のぬいぐるみ好きを知ってかどうかわかりませんが、

くまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしています。

そのぬいぐるみをザギトワ選手は、家で大切に保管しているところをインスタでアップしています。

ザギトワ選手と羽生結弦選手も結構いい感じですね。

ただ、羽生選手は、現在、母親から恋愛禁止令をだされていますので、

付き合っているとかはないと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

平昌オリンピックの女子フィギアの金メダル候補のアリーナ・ザギトワ選手は日本文化にたくさん触れている親日のようです。

羽生選手との仲もいい感じで、

ぬいぐるみをプレゼントされています。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?

メドベージェワは親日でアニメオタク?羽生結弦の仲が気になる!


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦の引退や結婚はいつ?将来や今後はコーチかプロ?

羽生結弦の両親(母親や父親)はどんな人?姉についても調査

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!



スポンサーリンク