平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手。

その人気は凄まじいものがあります。


(出典:Jcastニュース)

ネットを読んでいると、女性だけでなく男性も本気で羽生結弦選手に恋をしてしまう人が多いようです。

ファンの年齢層も幅広いみたいです。

ピュアな感じで全く汚れていなさそうなところも魅力なのしれません。

人気が凄まじい分、アンチも多いようですが、これも勲章ですね。

ところで、羽生結弦選手は、勉強のほうはどうだったのでしょうか?

なんとなく勉強はできそうなイメージです。

オーサーコーチも英語で話していますよね。

ここでは、羽生結弦選手の好きな科目や勉強法など、

学生時代の勉強について調べてみました。



スポンサーリンク

羽生結弦は勉強はできた?

羽生結弦選手ですが、学生の頃、勉強はかなりできたようで、

成績の方はオール5だったようです。

中学時代も高校時代も成績はオール5だったようです。

羽生結弦選手は、両親から勉強だけでダメだと言われて、勉強を疎かにしてなかったようです。

遠征先などでも参考書を持参して、しっかり勉強をしていたようですね。

羽生結弦の好きな科目や苦手な科目は?

羽生結弦選手の好きな科目と嫌いな科目はなんだったのでしょう。

好きな科目ですが、歴史、科学、数学だったようです。

どこかのインタビューで自分は理数系タイプの人間だと言っていたことがあるようですね。

確かに見た目からして、数学が得意そうな感じがしますね。

サッカーの中田選手なども数学が好きで有名でしたが、

数学的に考えることができると、スポーツにも応用できるのかもしれません。

羽生結弦は英語はペラペラ

また、羽生結弦選手ですが、英語がペラペラです。

こちらをご覧ください。

海外のメディアからインタビューを受けて、

全て英語で返しています。

野球選手などは、何年アメリカにいても通訳をつけていますが

羽生結弦選手は凄いですね。



スポンサーリンク

羽生結弦の勉強法は?

羽生結弦選手の学生時代、どのような勉強法をしていたのでしょう。

オール5だったということで気になります。

まず羽生選手ですが、小さい頃から進研ゼミで学んでいたようです。

その進研ゼミで羽生選手が勉強法について話していたことがあるようでうです。

それをツイッターで上げている方がいましたので、

そちらをご紹介します。

スケートと勉強の両立は大変だったようですが、

工夫して勉強されていたんですね。

羽生結弦の英語の勉強法は?

また、上でご紹介したように羽生結弦選手は、英語がペラペラです。

勉強法はあったのでしょうか。

調べてみますと、羽生選手は、17歳の時にカナダで生活するまでは、

英語が話せなかったようです。

向こうにいって英語が話せるようになったようですね。

具体的な勉強法はわかりませんでしたが、

海外で生活するというのが、英語を勉強するのに一番いいのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

羽生結弦選手は、学生時代は勉強もとてもできて、オール5の成績だったようです。

好きな科目としては、歴史、科学、数学。

理数系タイプだっったようですね。

また小さい頃から、進研ゼミをしていということです。

カナダ生活の前までは、英語は話せませんでしたが、

その後は、ペラペラになっています。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦の引退や結婚はいつ?将来や今後はコーチかプロ?

羽生結弦の両親(母親や父親)はどんな人?姉についても調査

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!


ザギトワと羽生結弦との仲は?親日か反日か調査!

メドベージェワは親日でアニメオタク?羽生結弦の仲が気になる!

村上佳菜子と羽生結弦の仲は?彼氏や結婚の可能性はある?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?



スポンサーリンク