平昌オリンピックで銀メダルととった小平奈緒選手。

まだ500mが始まる前にこの記事を書いていますが、

500でもメダルをとる可能性がありますね。


(出典:朝日新聞)

ここではそんな小平奈緒選手の学歴について、

小学校から中学、高校、大学まで調べました。

小平奈緒選手は、どのような学校でスケートを頑張ってきたのでしょうか。



スポンサーリンク

小平奈緒のプロフィール

生年月日:      1986年5月26日

年齢:        31歳

出身地:       長野県茅野市

身長:        165㎝

所属:        相澤病院

小平奈緒はどこの小学校?

3歳でスケートを始めた小平奈緒選手ですが、

小学校はどこに通ったのでしょう。

豊平小学校です。

ちなみに北海道にも豊平小学校がありますが、

全く違う学校ということです。

場所は長野県茅野市豊平2340。

このような小学校です。

周りは畑が多く、とてものどかな環境です。

小平奈緒選手は、豊平小学校のスケートクラブで2人の姉とともにスケートをしていました。

姉は嫌々にスケートをしていたということですが、小平奈緒選手は楽しそうにスケートをしていたようです。

また、小学校の時から小平奈緒選手は、負けず嫌いの性格だったようです。

小平奈緒はどこの中学校?

次に中学校ですが、茅野市立北部中学校ということです。

場所は長野県茅野市湖東5643。

中学も地元に通ったようですね。

中学時代は、新谷志保美選手の父親である新谷純夫さんを師として、500mの中学記録を樹立しています。



スポンサーリンク

小平奈緒はどこの高校?

高校は伊那西高等学校です。

私立の女子高校です。

場所は長野県伊那市西春近 長野県伊那市西春近沢渡4851。

新体操で有名な高校でもあるようです。

高校では、インターハイで500mと1000mの2冠獲得し、全日本ジュニアでも優勝しています。

小平奈緒はどこの大学?

大学ですが、信州大学教育学部に進学しています。

長野の国立大学ですね。

ということで、小平奈緒選手は小学校から大学まで、ずっと長野から出ていないということになりますね。

場所は長野県長野市西長野6のロ。

高校卒業後は、富士急行と三協精機からも勧誘されたようですが、

教員になるという夢があったため、信州大学の教育学部を選んだようですね。

卒論は、『有力選手のカーブワーク動作解析の研究』だったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

小平奈緒選手の学歴について、

小学校、中学、高校、大学とどのような環境でスケートを頑張ってきたかご紹介しました。

小平奈緒の姉はどんな人?父親や母親や彼氏についても調査!



スポンサーリンク