平昌オリンピックのスピードスケート女子1000m で銀メダルを獲得した小平奈緒選手。

500mでもメダルに期待がかかります。

ぜひ金メダルを獲得してほしいですね。


(出典:時事ドットコム)

ここでは、そんな小平奈緒選手の姉、父親、母親、彼氏などについて調査してみました。



スポンサーリンク

小平奈緒の姉ってどんな人?

小平奈緒選手ですが、3人姉妹の末っ子ということです。

こちらが姉の2人。


(出典:信濃毎日新聞)

真衣さん(左)と知佳さん。

長女が知佳さん。

次女が真衣さん。

ところで、有名なスポーツ関係の選手を調べていると、ほとんどと言っていいのですが、姉や兄の影響で始めたという選手ばかりです。

しかも、姉や兄を目標にして、いつのまにか追い抜いてしまうというパターンが本当に多いとわかりました。

小平奈緒さんもこのタイプに当てはまるようです。

将来、子供を五輪の選手や真衣有名なプロ野球選手やサッカー選手に育てたいと考えている方は、

たくさん子供をつくって、同じ競技をさせたほうがいいみたいです。

長男や長女で成功する場合は、よっぽど親が子供を伸ばすノウハウみたいな知識を最初から持っている感じで、

殆どのケースで長男や長女を下が追い抜いていくというパターンばかりです。

勿論、小平奈緒選手の姉の二人もスケートをしていたとのことです。

そういった環境でしたので、小平奈緒選手も3歳の頃にスケートを始めたようですね。

豊平小学校のスケートクラブでも姉妹の3人は、一緒にスケートをしていたとのこと。

しかし、真衣さんは、

「私は寒くて嫌々だったのに、奈緒ちゃんは楽しくてしょうがないという感じでした」

ということで、姉のほうは嫌々だったのに、

小平奈緒選手はスケートにのめり込んでいったという感じのようです。

この姉2人と小平奈緒選手の関係はとてもよいみたいで、

知佳さんと真衣さんは妹が出場する大会や合宿の会場に足を運び、応援するような

「仲良し3姉妹」

だそうですよ。

姉は小学校卒業してスケートはやめているようですが、妹のことをしっかり応援して、

自慢の妹を自慢の妹とおもっているようです。

尚、姉の2人はすでに結婚して、

地元の長野を離れています。

長女は和田知佳さんとなり、神奈川県鎌倉市に住んでおり、

次女は橋詰真衣さんとなり、愛知県豊川市にすんでいるということです。



スポンサーリンク

小平奈緒の父親や母親はどんな人

小平奈緒選手の父親や母親はどんな人なのでしょうか。

こちらが父親の安彦さんと母親の光子さんです。


(出典:時事ドットコム)

勿論、平昌オリンピックでは韓国まで応援にいっているようで、

スピードスケート女子1000mで銀メダルを獲得したところを生でみているようです。

感無量だったようですね。

まずどんな父親ですが、

父親はスケートの経験はなかったようですが、

娘がスケートを始めると、自分もスケートを学びはじめたようです。

また、父親が小平奈緒選手の基礎をつくったようなところもあるようで、

父親は小平奈緒選手に自分で考えるようにさせていたようです。

小平奈緒選手は、いまでも父親の指導に感謝しているようです。

現在は、スケートについてつっこむことはなく、実家に帰ってきたときは、

リラックスさせてあげることでサポートしているようです。

母親のほうですが、

性格が負けず嫌いということのようです。

小平奈緒選手の負けず嫌いな性格は、母親からきていると、

父親は話していたようです。

小平奈緒の彼氏は?

さて、かわいらしい感じの小平奈緒選手ですが、

現在は彼氏の方はいるのでしょうか。

調べてみましたが、彼氏の情報は全く出てこないですね。

これまで週刊誌などでスクープされたり、

噂になったりしたこともないようです。

まあ実際にいるのかどうかはわかりませんが、

表にはでてないようです。

もうすでに30歳を超えられてますので、

五輪後に彼氏や結婚の話題もあるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

平昌オリンピックのスピードスケート女子1000mで銀メダルを獲得した小平奈緒選手の姉、父親、母親、彼氏について調べてみました。

500mの前日にこの記事を書いていますので、500の結果はわかりませんが、

ぜひ金メダルを獲得してほしいですね。

小平奈緒の学歴は?高校や大学や中学や小学校まで調査!

藤澤五月の彼氏や結婚は?性格や経歴や喫煙についても気になる



スポンサーリンク