カーリング女子の藤澤五月さん。

とっても美人な選手ですね。

カーリング選手はなぜか美女揃いという感じが以前から感じています。

ここでは、そんな藤澤五月さんのプロフィールや彼氏、結婚、性格、経歴について、

また喫煙というキーワードもネット上に出てますので、

こちらも調べてみました。



スポンサーリンク

藤澤五月のプロフィール

生年月日:      1991年5月24日

年齢:        26歳

出身地:       北海道北見市美山町

所属:        ロコ・ソラーレ

藤澤五月の経歴

藤澤五月さんは、5歳の頃からカーリングを始めたそうです。

北見市立北中学校からは地元の『ステイゴールドⅡ』というチームでプレーすることになり、

北海道北見北斗高等学校2年生までこのチームに在籍しています。

ちなみに藤澤五月さんが通っていた北見市立北中学校はこちら。

北海道北見北斗高等学校はこちらです。

通っていた中学校とは場所的に凄く近いです。

高校までずっと地元で過ごしたという感じですね。

そんな地元で頑張っていた藤澤五月さんですが、

なんと高校卒業後、地元を離れてしまいます。

中部電力のカーリングというと長野ですね。

プレーする選手のほとんどが長野出身でしかもほとんどが軽井沢出身というチームです。

藤澤五月さんは地元を離れ、中部電力にいった理由はスカウトされたからのようですね。

中部電力の創設メンバーからプレイすることに藤澤五月さんですが、

そこで大活躍し、

2010年の中部カーリング選手権優勝、2011年には日本カーリング選手権で初優勝し、同年のパシフィックカーリング選手権に日本代表として出場しています。

中部電力で活躍していた藤澤五月さんですが、

現在所属しているにロコ・ソラーレに移籍します。

本橋麻里さんの誘いを受けたからということです。

そして、今回の平昌オリンピックに出場しています。



スポンサーリンク

藤澤五月の性格は?

藤澤五月さんの性格はどんな感じなのでしょう。

パッと見はポジティブそうな感じですね。

本人の分析では「負けず嫌い」ということです。

そして、好きな言葉としては、京セラ、KDDIの創業者である稲盛和夫さんの名言である

「世の中に失敗はない。チャレンジしているうちは失敗はない。諦めた時が失敗である。」

をあげています。

アスリートの方は負けず嫌いで諦めらい性格の人がおおいようですが、

藤澤五月さんもそういう性格のようです。

藤澤五月は喫煙してる?

藤澤五月さんを検索すると、なぜか喫煙とキーワードがでてきますね。

どういうことでしょうか。

調べてみますと、喫煙をしているんじゃないかと思って検索をしている人が多いらしいです。

その理由としては、歯が黄色いということがあったことと、

インタビューの時、ハスキーなガラガラの声だったからということです。

実際、吸っているのかいないのかわかりませんが、

カーリングという競技はとくに吸っていようがいまいが関係ないような気もします。

野球選手も多いっていいますよね。

どちらでも変わらないような気はしますが、

個人的には吸ってないと想像します。

藤澤五月は彼氏や結婚は?

では、藤澤五月さんは結婚はしているのか、

彼氏はいるのかです。

かなり調べてみましたが、

全く情報がありませんでした。

結婚はおそらくしていないようです。

彼氏はいるのかもしれませんし、いないのかもしれません。

もうすでに26歳ですから、五輪が終わったら、

そろそろ彼氏や結婚も考えたいところではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とっても素敵なカーリングの藤澤五月さん。

ここでは、彼氏や結婚、性格や経歴や喫煙などについて調べてみました。

平昌オリンピックでは、ぜひメダルをとってもらいたいですね。

藤沢五月(カーリング女子)の姉も美人?兄や父親や母親も調査!

吉田夕梨花の彼氏や結婚は?性格や姉や両親との関係も調査!



スポンサーリンク