「ブラタモリ」の第5代目のアシスタント林田理沙アナが決まりました。

4代目アシスタントの近江友里恵アナは3月で卒業することになったようです。

「ブラタモリ」のアシスタントはNHKの出世コースといわれており、

3代目の桑子真帆アナは今やNHKを代表する女子アナとして活躍していますし、

近江アナも3月いっぱいで降板する有働由美子の後を受けて、『あさイチ』のメイン司会を務めることになっています。

林田理沙アナも将来を嘱望される女子アナのようです。

(出典:サンケイスポーツ)

ここでは、そんな林田理沙アナのプロフィールや彼氏や結婚について性格や両親についてなど徹底的に調査してみました。



スポンサーリンク

林田理沙のプロフィール

生年月日:      1989年12月19日

年齢:        28歳

出身地:       長崎県生まれの神奈川育ち

林田理沙は東京藝術大学大学出身

林田理沙アナですが、なんと東京藝術大学大学出身だそうです。

音楽学部楽理科卒業をしていて、東京藝術大学の大学院音楽研究科修了しています。

東京藝術大学大学からアナウンサーて初めて聞きました。

慶応や早稲田が圧倒的に多いような気がしますが、

これは珍しいですね。

調べてみますと、現在、東京藝術大学出身のアナウンサーは林田理沙アナとフリーの中西久美アナの2人だけということです。

学生時代には学生オーケストラの演奏会で指揮したこともあるようです。

また、大学では、日本でクラシック音楽がどのように普及したか、というテーマで研究していたそうですね。

絶対音感を持っているらしいです。

この辺の話も「ブラタモリ」でタモリさんから突っ込まれると面白いかもしれません。

林田理沙の性格は?

林田理沙アナの性格はどんな感じなのでしょう。

写真の見た目では、物怖じしなそそうなはっきりした性格に見えますが、

どうでしょうか。

「ブラタモリ」に採用された理由も性格的なものからのようで、

明るい性格と人当たりの柔らかさなどから同番組への出演が決まったようです。

タモリさんとの面白い軽快なトークが聞かれそうで、

いまから楽しみです。

近江友里恵アナより、桑子真帆アナに近いやり取りが見れそうな感じがしますが、

どうでしょうかね。



スポンサーリンク

林田理沙は彼氏や結婚は?

林田理沙アナは現在28歳ですが、彼氏や結婚なども気になります。

「ブラタモリ」のアシスタントでは、桑子真帆アナが最近、結婚されていますね。

林田理沙アナはどうなのでしょうか。

調べてみましたが、まだ結婚はしておらず、

彼氏についても特にスクープされたり、ネット上で噂になっている人もいないようです。

全く彼氏の情報はありません。

林田理沙の両親は?

林田理沙アナの両親も気になりますね。

林田理沙アナの両親はどちらも長崎のご出身ということです。

長崎で理沙さんを産んでいますが、

その後、神奈川の方に行かれたようです。

それ以外はまだ両親に関しての情報はありません。

「ブラタモリ」で両親に関しての話も聞けるといいですね。

尚、林田理沙アナは、NHKに入局してから、最初は生まれ故郷の長崎放送局に着任しています。

ご両親は現在、長崎にお住まいなのか神奈川なのかわかりませんが、

嬉しかったのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ブラタモリ」の第5代目のアシスタントに決まった林田理沙アナ。

美人でもあり、性格の明るくて人当たりの柔らかさがあり、

すぐに人気が出そうな感じがします。

また、この番組にでることは、出世コースといわれていますので、

将来は、さらなる飛躍も期待できそうですね。

4月からの「ブラタモリ」がまた楽しみですね。



スポンサーリンク