眞子さまとの結婚が延期になった小室圭さんですが、

母親の借金問題の他にもいろいろなことを噂されています。

またまた注目されるようになった小室圭さんのいろいろな部分が気になります。

今回は、小室さんの祖父について調べてみます。

祖父というと、当然、父方と母方がいるわけですね。

両方の祖父を調べてみました。



スポンサーリンク

小室圭さんの母方の祖父は?

まず小室圭さんの母方の祖父ですが、

角田国光さんという方のようです。

年齢は80歳くらいのようです。

小室圭さんは、現在、母とこの母方の祖父と横浜市港北区のマンションに同居しているようですね。

小室圭さんは、この同居の祖父のことを「パパ」とよんでいるとのこと。

小室圭さんがパパと呼ぶので、

以前は、この同居の祖父のことをネットでは、内縁の夫ではないかと噂をしていたようですが、

実際、祖父であるようですね。

小室圭さんは、早くの父親を亡くしていますので、

この母方の祖父のことを父親がわりに思っていたのかもしれません。

なのでパパと呼んでいたのかもしれませんね。

この母方の祖父である角田国光さんは、どんな仕事をされていたのでしょうか。

週刊女性PRIMEによりますと、

横浜市港北区にある東和金型製作所という工場の従業員として働いていたようです。

「『東和製作所』は、缶ビールの缶や段ボールを作る機械の部品を製造する工場でした。角田さんはとてもまじめで仕事熱心な“職人気質”の方でしたね。5~6年前に角田さんがおひとりでふらっとうちの工場に挨拶に来られて、義理堅い方だなと思いましたね」(

小室圭さんの母方の祖父である角田国光さんは、義理堅い職人気質の方だったようですね。



スポンサーリンク

小室圭さんの父方の祖父は?

では、こんどは小室圭さんの父方の祖父についてです。

父方の祖父ですが、

すでに亡くなられているということです。

で、調べてみますと、かなり亡くなった原因がショッキングですね。

上で、小室圭さんの父親は亡くなっていることを書きましたが、

父親は実は自ら命を投げ出されているようなのです。

父親に関しては、違う記事で詳しくかきますが、

体調不良になり仕事を休みがちになり、

河川敷で自死をされたとのこと。

その一週間後、

これにショックをうけた小室圭さんの祖父がやはり自ら命を投げ出してしまったということなのです。

小室圭さんは、子供の頃、相当にショックな体験をしているんですね。

父親と祖父が亡くなられたのが、10歳というとですから、

かなり記憶も残っていると思います。

これは、子供にはかなり過酷な体験だと思います。

また父方の祖父や小室さんの祖先については、NEWSポストセブンが書いています。

「1630年頃、元号でいうと寛永の時代に、小室家の祖先がこのあたりで暮らし始めたそうです。敏勝さんのお父さん、つまり圭くんの父方のおじいさんもこの地で生まれ育ちました。代々農家を営む家系で結構広い土地をもっていましたが、おじいさんは長男でなかったこともあって、藤沢市内にあるネジや金属製品を作る鉄工所で働いていました。敏勝さんも、長く藤沢に住んでいたはずですよ」(近所住民)

記事のこのあたりというのは、藤沢ということです。

父方の祖父の祖先はかなり藤沢で広い土地を持っていたということですね。

ただ祖父は仕事は藤沢市内にあるネジや金属製品を作る鉄工所で働いていたということです。

ということで、小室圭さんは、父方の方のほうは、かなりお金持ちだったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、小室圭さんの母方や父方の祖父について調べました。

母方の祖父は、名前は角田国光さんで

小室圭さんがパパと呼んでいて、

現在は、横浜市港北区のマンションで母親と小室圭さんと一緒に同居しているようです。

また父方の祖父は、すでに亡くなられていて、

父親が自死された一週間後に祖父のほうも自死されたようです。


小室圭さんの母親の宗教や霊媒師や祖母や韓国の噂とは何?

小室圭さんは整形の疑惑?目と鼻が怪しい?過去の画像は?

小室圭さんの経歴や学歴は?今後の仕事や現在の年収は?

眞子さまと小室圭さんの今後は?婚約破棄や解消の可能性はある?



スポンサーリンク