以前、サッカー選手で、久保竜彦さんという方がいました。

身体能力が高くアフリカ人みたいなプレーをする選手という記憶がある方も多いと思います。

ジーコジャパンの時に代表にも入り活躍していました。

覚えているでしょうか?

その久保竜彦さんには、2人の娘さんがいます。

一人な女子サッカーをしている柚季さん。

もう一人テニスをしている次女の久保杏花さんです。

この久保杏花さんですが、

テニスでかなり実力だそうで、

将来がとても楽しみなようです。

なんと、全国小学生テニス選手権で日本一にも輝いています。

やはり親が身体能力が高かったので、

そのDNAを受け継いでいるみたいですね。

どうやら2月3日の炎の体育会TVにも出演するようです。

今回は、その久保杏花さんについて、

プロフィールや小学校、中学校を調査しています。



スポンサーリンク

久保杏花のプロフィール

久保杏花さんのプロフィールですが、

年齢は現在は13歳の中学生です。

生まれた時期ですが、久保竜彦さんが横浜時代の頃ですので、

おそらく出身地は神奈川かもしれませんね。

ただ元々広島でプレーしてますので、

単身赴任で関東にこられていたのなら広島かもしれません。

生年月日や血液型など他のプロフィールはわかりませんでした。

全国2度制覇していて、将来は、とても楽しみなテニス選手ということで徐々にプロフィールもわかっていくと思います。

久保杏花の小学校や中学校はどこ?

さて、小学生の頃、

もし、お父さんについていっていれば、転校があったはずです。

小学生の低学年の頃は、久保竜彦さんは金沢でプレーしていますね。

ただ、小学校は卒業しているのは広島のようです。

広島市立古市小学校という小学校に通っていたようですね。

現在は、中学生ですが、

どこの中学かはいまのところ情報がありませんでしたが、

お姉さんは広島市立安佐南中学校にかよっていたようです。



スポンサーリンク

久保竜彦の娘なら実力は凄い?

久保杏花さんは久保竜彦さんの娘ですが、

久保竜彦さんの身体能力は凄いです。

本当に日本人とかけ離れたような動きと強さで、

本当に驚くようなプレーを見せてくれます。

こちらが現役時代の久保竜彦さん。

素人目にも身体能力の凄さがわかります。

上手いですし、スピードもあって、本当にありえないような態勢でゴールを決めたり、

見ていて面白い選手ですね。

やはりこの身体能力を持つ久保竜彦さんの娘ですから、

スポーツの才能がないわけありません。

しかも久保杏花さんは、次女です。

一般的にアスリートは長男や長女より、弟や妹の方が成功する可能性が高いようです。

久保杏花さんは、かなり期待できるのかもしれません。

将来はテニスの四大大会で優勝できるような選手になるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元サッカー選手の久保竜彦さんの娘である久保杏花さんは、

テニスで二度の全国制覇をしている将来、楽しみな選手ということです。

今後が期待ですね。

吉村真晴の弟の友斗や和弘には彼女はいるの?プロフィールや大学や高校もチェック!



スポンサーリンク