いよいよ平昌五輪の開幕が目前に迫っています。

今回は、五輪には出場しませんが、

プロスノーボードクロスでとっても美人な選手がいるということで注目してみました。

岩垂かれんさんです。

プロフィールや高校、彼氏などについて調査してみました。



スポンサーリンク

岩垂かれんのプロフィール

生年月日:        1993年12月24日

出身地:         神奈川県横浜市または東京都
(神奈川と東京の2つの情報がありました。ご自身のブログには東京出身と書いています。おそらく東京が正しいのかもしれません)

身長:          161㎝

血液型:         B型

岩垂かれんはどんな選手?

岩垂かれんさんは、本当にお奇麗ですね。

調べてみますと、選手というよりも美人ということで、

注目されたところがあるようです。

やっぱり美人は得です(^-^;

ただ勿論、プロスノーボードクロスの腕前も国内トップクラスの実力で、

なんと小学生の6年にはスポンサーがついたということです。

また、中学3年の15歳でプロ資格も獲得していますが、

これは最年少のプロ資格だったということです。

主な戦歴はこのようになっています。

2007年 JSBA全日本ハーフパイプ ユース部門 優勝
2009年 JSBA全日本スロープスタイル ジュニア部門 優勝
JSBA全日本クロス 一般部門 優勝 プロ資格取得 以降クロスに競技変更
2011年 世界ジュニア選手権 9位
2012年 PSAプロツアー全勝 ツアーランキング1位
2013年 PSAプロツアーランキング1位
冬季ユニバーシアード 5位
FIS全日本選手権 3位
2014年 ノースアメリカンカップ 3位
ニュージーランドオーストラリアカップ 2位
2015年 世界選手権29位
W杯ベゾナ第1戦 16位
W杯ベゾナ第2戦 15位



スポンサーリンク

岩垂かれんの高校は?

岩垂かれんさんは高校はどこの行っているのでしょう。

東京の日出高校ということです。

ここは、芸能関係の有名人が多く通っていた高校のようです。

新垣結衣さん、多部未華子さん、仲里依紗さん、仲間由紀恵さんなど大勢の有名人が通ったようですよ。

岩垂かれんさんは、この高校も卒業されています。

岩垂かれんはどの大学?

高校を卒業して、岩垂かれんさんは大学に進学しています。

その大学名ですが、

日本体育大学です。

大学はすでに卒業されています。

岩垂かれんの彼氏は?

岩垂かれんさんは、奇麗な方ですので、

彼氏が気になる方も多いと思います。

これまで噂になった男性ですが、

ゴールデンボンバーのイケメンの喜矢武豊さんとの噂がありました。

なぜ噂になったかですが、

同じ時期のお互いが沖縄にいき、

スキューバーダイビングのして、そっくりな構図の写真を載せていたからです。

これで、二人は付き合っているんじゃないかと言われたそうですが、

喜矢武豊さんが、これを否定しています。

ブログで、たんなるボード友達と書いていました。

なので、付き合ていたというわけではないようです。

その以外は、彼氏の情報はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プロスノーボードクロスの岩垂かれんさん。

スポーツ選手なのにこれだ美人というのは凄いことです。

もし五輪の選手になって、メダルなんて取っていたら、

国民的なスター選手になっていたと思います。

とはいえ、プロスノーボードクロスの実力は国内でもトップクラスで、

海外で活躍されているようです。

今後の活躍に期待ですね。

本田紗来(スケート)の才能が凄い!子役としても活躍!

髙梨沙羅の性格や彼氏は?スポンサーもチェック!



スポンサーリンク