タイは治安がいい国と言われていますね。

他の治安の悪い国と比べると、それほど危険はありません。

私もタイは2度ほど、行ったことがありますが、

女一人旅でも十分できる国だと思います。

そんなタイの女1人旅のお勧めの部分をご紹介していきます。

ただ気をつけてほしい部分もありますので、

タイ女一人旅の注意点なども書いていきますね。



スポンサーリンク

タイの女一人旅は危険な部分も?

タイの女一人旅で気をつけてほしい危険な部分もあります。

タイのタクシーはぼったくりが多い?

タイの女一人旅で気をつけてほしいところが、

交通手段です。

電車、バスなど発達してますし、料金も安く、

わからないことがあっても現地の方がみなさん親切に教えてくれます。

しかし、タクシーはかなり気をつけた方がいいかもしれません。

ぼったくりがありますし、

危ない感じの方が運転手をしていることもあります。

といっても命の危険まで感じることはありませんが、

知らず知らずぼったくられてることはあります。

トゥクトゥクは危険?

あとタイにはトゥクトゥクという乗り物があります。

三輪の車です。

こちらなんですが、運転手によっては、凄い楽しい時間を過ごせることもありますし、

親切にしてくれる人もいますが、

やはりぼったくりなど悪質な人もいます。

またアクセサリーなどのお店に連れていかれることもあります。



スポンサーリンク

鳩の餌やり詐欺の人達

公園で鳩のえさをあげている人がいれば注意が必要です。

鳩に餌をあげているおばさんが何やら日本語で話しかけてきます。

ちょっと忘れましたが

「かわいそう」

そんな日本語だったかと思います。

鳩に餌をやるように言われ、

鳩に餌をあげていると、

「マネー」だか「お金」だか、そんな言葉を言って近づいてきます。

この瞬間、詐欺だということがわかります。

急いで逃げても複数の人間が追いかけてきます。

バンコクにはスリもある?

それほど神経質になることもないと思いますが、

バンコクにもスリはいます。

とくに混雑したところは、気をつけてください。

タイは料理が合わないと辛い

あと、タイですが、料理が独特です。

味が日本人にとって理解不能な食べ物もあります。

辛いのですが、甘さもあり、

人によっては全くタイ料理を受け付けないという人もいます。

まずは、日本でタイ料理を食べて、気持ち悪くなった方はタイに行かない方がいいと思います。

日本で食べれるタイ料理は、現地のものより、

若干、日本人向けの味になっていますので、

これでもダメな場合は、現地のタイ料理は多分無理と思います。

あまりに合わない場合、体調を崩してしまう場合もありますので、

まずは日本で食べれるタイ料理が合うか試してみてください。

【送料無料】選べる5種類!ガムランディーのタイ料理福袋タイ国政府公認 本場 タイ料理 タイカレー グリーンカレー レッドカレー ガパオライス ホーリーバジル トムヤムクン タイ米 ジャスミン米(冷凍・レトルト)

価格:3,434円
(2018/1/25 16:41時点)
感想(469件)

好き嫌い別れると思いますが、

タイ料理の独特の味が好みであれば、現地でも食事を楽しめると思います。

タイ旅行は出会いにいい?

また、タイの方ですが、皆さん優しい方も多く、

親切にしてくれます。

勿論、嫌な想いをすることもありますが、

基本的にいい人が多いと思います。

男性も優しい人が多い印象です。

また、行くと驚くと思いますが、

日本人もたくさんいます。

しかも海外だと、日本人同士はとても話やすくて、

すぐ仲良くなる傾向があります。

出会いも結構あるような感じはしますよ。

まとめ

タイの女一人旅ですが、

勿論、ぼったくりや詐欺やスリなど危険もありますが、

比較的、安全な国だと思います。

いろんな人とコミュニケーションもとれて、出会いもありますし、

楽しい旅行になると思います。

また料理が合うあわないというのがありますが、

もし日本で食べれるタイ料理が特に苦手でないなら、

向こうでも食事を楽しめると思います。

カエル料理が気持ち悪い?ゲテモノ料理は東京でも店がある?



スポンサーリンク