女子ソフトボール界にソフトボール界のイチローと言われている選手がいます。

山田恵里選手です。


(出典:http://www.hitachi.co.jp/)

サングラスも似合っていて、確かにイチロー選手みたいです。

勿論、ソフトボールの実力も凄く、

ルーキーイヤーの2002年には、数々のリーグ記録を塗り替えています。

また、北京五輪でも全日本の主将としてチームを引っ張り、

見事に金メダルを獲得しています。

イチロー選手と同様に走攻守三拍子そろった女子ソフトボール界の凄い選手です。

ポジションもイチロー選手と同じ外野手です。

今回は、そんな山田恵里選手について、プロフィール、彼氏、結婚、両親、山田哲人選手との関係などについて書いていきます。



スポンサーリンク

山田恵里のプロフィール

生年月日:       1984年3月8日

年齢:         33歳

出身地:        神奈川県平塚市

身長:         165㎝

ポジション:      外野手

出身校:        厚木商業高

所属:         日立製作所

山田恵里の両親はどんな人?

イチロー選手のように足が速い選手ということで、

どんな両親から生まれているのか気になるところですね。

父親の方は元競輪の選手

母親の方は元陸上の選手、ということです。

やはりアスリートのDNAを受け継いでいるんですね。

山田恵里の兄弟は?

山田恵里選手ですが、。

兄弟は何人いるかわかりませんが、

兄がいることは間違いないようです

その兄が少年野球をやっており、

山田恵里選手は、小学校1年生の時に兄と同じ少年野球チームに入ったようですね。

小学校1年から少年野球というのは、凄いですね。

私の兄も少年野球をやっていましたが、

確か3年くらいから始めた記憶があります。

山田恵里選手は、なんと中学も野球をやっていたようです。

ソフトボールは高校から始めたようですね。

よっぽど野球の魅力に取りつかれてしまったんですね。



スポンサーリンク

山田恵里は結婚や彼氏はいるの?

山田恵里選手ですが、結婚などをしているのか気になりました。

まだ、結婚はされていないようです。

東京五輪ではソフトボールが復活しますので、

五輪にかけていて結婚どころではないのかもしれません。

彼氏についても調べてみましたが、

特に情報はありませんでした。

全てを犠牲にして東京五輪を目指しているのかもしれません。

ぜひ金メダルをとってもらいたいですね。

ソフトボール打撃・走塁の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】

山田恵里と山田哲人とは関係あるの?

ネットでは、なぜか山田恵里選手とヤクルトの山田哲人選手を一緒に検索している人が多いです。

何か関係あるのかと思い、調べてみましたが、

特に接点はないようです。

兄弟かと思っている方がいるのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ソフトボール界のイチローといわれる山田恵里選手について調査しました。

東京五輪では、本当に期待の選手ですね。

ぜひ金メダルをとってほしいですね。

髙梨沙羅の性格や彼氏は?スポンサーもチェック!



スポンサーリンク