1月16日から始まったTBS系ドラマの「きみが心に棲みついた」。

漫画が原作のドラマになります。

感想や評価、視聴率が気になりますね。

つまらない、面白いの感想や評価をご紹介していきます。



スポンサーリンク

きみが心に棲みついたの第一話を見ての感想

1月16日に第一話がありました。

その時の感想や評価をみてみましょう。

まずつまらないという感想から。

次にyahooテレビの感想です。

桐谷さんが好きで観たけど、あまりの主人公の図々しさに終始ドン引いてしまいました。
都合の良い挙動不審だと思う。
ただのかまってちゃんの空気読めない子なだけでしょ
これ。
瀬戸さんとか周りがよい人で良かったねという感じ。
吉岡さん、可愛いと思っていたけどこの役で嫌いになりそう。
私なんかと言ってる割には野心丸出しだし。
向井さん、役とはいえこれはひどい。
していることはどれもこれも最低で犯罪となってもおかしくないと思う。
とりあえず服をみんなの前で脱がせるとか変なのが助長しなければ良いと思うほど。
桐谷さんがかっこいいだけに残念(>_<)

いろいろつまらないという人の感想を見ましたが、

どうも主人公が受け付けないという人が多かったです。

主人公が挙動不審なの図々しくて、

主人公のキャラが耐えられない人が多いようですね。

では、面白いという意見です。

まずSNSの方から。

SNSでは、つまらないという感想より、面白いという感想の方が多かったです。

次は、yahooテレビのコメントです。

私は結構面白かったと思いました。
だってドラマだし。漫画が原作だし。
感情移入どうこうとか言ってるひとは無理だろうと思いますが。たしかに不愉快な場面はありましたが、原作のシーンを再現しただけでしょう。
あそこまで挙動不審な子に出会ったことないから正解がわからないけど、吉岡さんの演技は全く気になりませんでした。頑張ってください。

こちらの方は、そこそこいい評価をしていますね。

しかし、yahooの方の感想は、つまらないという声が圧倒していました。

評価も非常に低くなっています。

こちらの海月姫(ドラマ)⇒海月姫(ドラマ)はつまらない?面白い?もそうですが、人を選ぶ作品のような感じです。

万人受けするドラマという感じではないようです。

4話までの感想

現在、4話まで終わっていますが、これまでのきみが心に棲みついたのネットでの感想をチェックしてみます。

SNSでは面白いと評価する人は、疲れるけど面白いという意見が多かったです。

ただ相変わらず賛否両論です。

どうしても主人公がイライラする人が多いようです。

こちらはヤフーテレビの意見ですが、

現実的な話、こんなに変わった挙動不審な女性が、おそらく大企業であろうこの下着メーカーに就職ができていることに疑問を感じる。
ムロツヨシさん目当てで見ていますが、非現実的と感じたのはその部分です。

この主人公は何がしたい訳?
相手の事考えず振り回してどっち付かずで自己中。
全く共感もしないし同情もしないし不快なだけ。
これまで観てきた私が馬鹿でした

こういう意見が本当に多いです。

しかし、主人公に慣れてきたという意見もあります。

原作が先だったので、やっと面白くなってきたなと思っています。きょど子が可愛いと思うようになってきました。吉岡さん、役を掴んできたね。星野のくそみたいなキャラも磨きがかかっていい。でもどこか可哀想な人だなとも思う。向井さんこの役いいよね。ムロさんは、いてくれて本当によかったという感じですね。

きみが心に棲みついたの視聴率

きみが心に棲みついたの視聴率です。

第一話は9.4%となっています。

低めの視聴率です。

※第2話は8.5%

少し下がっています。

※第3話が8.4%

※第4話が7.0%

とても厳しい数字になっています。



スポンサーリンク

初めてきみが心に棲みついたを見る方は

まだ、「きみが心に棲みついた」を見てない方ですが、

この主人公の小川今日子に共感できますでしょうか?

下着メーカー「ワンナナコール」の材料課勤務。28歳。自分に自信が持てず、いつも周りに流されてしまうネガティブな性格。テンパると吃(ども)って挙動不審になるため、あだ名は「キョドコ」。母親も今日子を恥ずかしいと考え、妹ばかりを可愛がっていた。大学時代、悩む自分に「そのままでいい」と言ってくれた星名を好きになり、彼の言うなりに行動した結果、心も体も傷ついたが、彼のことを忘れられないまま、新しい恋に踏み出すことも出来ずにいた。かつて星名にやってもらったように、ストールの中尾巻き(ねじねじ)をすると、多少なりとも心が落ち着く。合コンで出会った吉崎に勢いで告白し、もっと親しくなりたいと思っていた時に星名と再会し、関わらないようにしようと思う心と、重石のように心を占める気持ちとがせめぎ合い、「自分にはこの人しかいない」と思うようになり、再び心を星名に囚われてしまう。

こちらが主人公の女性になりますが、

もし、この女性に共感できる部分がある方は、「きみが心に棲みついた」は面白いと思えるドラマかもしれません。

しかし、共感ができなければ、もしかすると、ドラマをみていてイライラしていしまう可能性もあるかもしれません。

このドラマのターゲット層ですが、

やはり若い独身女性ということになると思います。

万人受けはしなさそうですので、視聴率はあまり上がらないかもしれませんね。

ただ面白いと思う方には、かなり面白いドラマになるかもしれません。

まとめ

1月から開始した「きみが心に棲みついた」。

ネット上では、賛否両論という感じですが、面白い方には面白いと思います。

特に主人公の小川今日子に共感できるという人はぜひご覧になってください。

アジアン隅田はなぜ彼氏や結婚できない?性格が理由?



スポンサーリンク