テレビ朝日で2018年1月18日(木)21時00分から木村拓哉さん主演のBG身辺警護人というドラマが始まりますね。

長年、イケメンの代名詞だった木村拓哉さん。

しかし、木村拓哉さんというと、スマップ解散騒動で裏切り者というレッテルを貼られ、

かなりイメージダウンした感じです。

とはいえ、やはりジャニーズ事務所。

最近もガンガン木村拓哉さんをテレビに出演させています。

高校で同級生だったマツコとの絡みなども増えてきており、

イメージアップに必死な感じがします。

そんな中でのドラマのBG身辺警護人。

なんとしても高視聴率をとりたいところですね。

BG身辺警護人の感想がとても気になります。

つまらないのか?面白いのか?

どっちなんでしょうね。

視聴率も気になります。



スポンサーリンク

BG身辺警護人の期待度は?

BG身辺警護人の期待度はどうなっているでしょう。

SNSなどネットの声を見てみたいと思います。

まずBG身辺警護人を見ないという意見が結構ありました。

こちらの人はジャニーズが嫌いな人のようです。

また、ヤフーテレビ欄にこの番組を見たいというボタンがありますが、

現在(ドラマ放送日前日)、記事を書いている段階でも700人くらいしかボタンを押していません。

高視聴率の番組ですと、10万とかボタンがおされたりしますので、

やはりドラマが始まる前の期待値はかなり低い感じがします。

また同時間帯に放送される日テレの 秘密のケンミンSHOW」が現時点で5万6千、

フジテレビの「みなさんのおかげです」9万もボタンがおされています。

この数字だけをみても、非常に苦戦が予想されます。

ヤフーのコメントにこのような意見があります。

なんで木村拓哉なのかなぁ…。主演が木村拓哉じゃなければ絶対観るのに。他のキャストの皆さんのためにも、昨年春に公開された映画のようになりませんように。

とはいえ、楽しみだ、面白そうだ、絶対に見る!という方も勿論います。

その人達の声もみてみましょう。

ということで面白そうと感じている人も多いようです。

ヤフーでの声も見てみましょう。

木村さんの久しぶりのドラマ楽しみです☆ 年始から何度か木村さんの番組を観ましたが、 木村さん雰囲気変わったなぁと思いました。良い意味で? 自然な感じがしました☆ 応援してます(^-^)/

こんな声も見ても、やはりキムタク人気は根強いのかもしれません。

さて、どうなるでしょうか。



スポンサーリンク

BG身辺警護人の感想は?

BG身辺警護人が放送されてからご紹介していきます。

※結構、いい評判のようです。

ということで、かなり面白いという声が多数をしめています。

つまらないという声はほとんどありません。

あとは視聴率が気になりますね。

BG身辺警護人の第2話の感想は?

大幅に予想を裏切り高視聴率を叩きだしたBG身辺警護人の第1話。

好調な滑り出しでしたが、第2話はどうなるでしょうか。

キムタクはやっぱり恰好いいという感じになっていますね。

では、YAHOOテレビの気になった意見。

あまり悪く書いている人はいません。

概ねここでも高評価です。

今回のBGは、なかなか深い内容でしたね……。
裁判官の妻の、外出時の雑談シーンは、少々、長目で時間つぶしぽかったけど……
裁判官とその妻の心情とプライバシーを、過去の事件の逆恨みにカラめ、そしてエレベーター内でのスペクタクル!
さすがキムタク――の素手での警護!
ただ、気になったのは、スペクタクルの後で、エレベーターが開いた時の光景――なぜ、あんなに乱雑になっていたのか?
そして島田と息子とのシーンが少し多いような……。
裁判官が泣きながら妻と抱き合うシーンに、100点。
総合評価は、95点でした。

気になった意見でこんな意見が。

思ったほど悪くないキムタク。でもこの人って、良く言えば若く見える、悪く言うと貫禄ない。いつまでも中途半端な若手役、ベテラン中堅どころでも頼れる上司役でもない。そんな風に思えた昨日の回。
ストーリーも民間のBGを使うための無理矢理感がある。
架空の組織でももう少しなんとかならないかなぁ。脚本のせい?
でも気楽に楽しむにはいいかもね。

これは以前から言われますよね。

個人的には、キムタクは貫録出て上司風になったら終わりだと思いますね。

いつまでも青年風な若い感じの方がいいと思いますけどね。

BG身辺警護人第3話の感想

第3話の感想や評判はどうなっているでしょう。

関東は視聴率が少し下がっています。

全体的にキムタクも高評価ですし、面白いという意見が多いですが

少し否定的な意見もあります。

3話は前半悪くなかったのに、後半でグダグダ、クライマックスで目が点だった。アクションより他の切り口でやりたいんだろうなって思ってのに、あの橋の宙づり何なの?もっと安全で頭のいい方法で犯人引きずり出せよ。

井上由美子さんの脚本好きなのに、このドラマは大ハズレみたい。キャストも好きな人ばかりで期待してたけど、来週は見ない。ハチャメチャで、辻褄あってなくても、痛快で面白い時もある。このドラマはそうじゃなかった。

3話の内容はちょっと気に入らなかったけど、このドラマ自体は面白いと思います。好きです。ただ、キムタク老けたなぁ。そればっかり気になって若干話の内容が入ってこないときがある。

3話の脚本に少し問題があったのではという意見がちらほら見かけました。

第4話の感想は?

全く期待されていなかったキムタクのドラマですが、

始まってみると高評価で、視聴率もよく、

やっぱりキムタクは凄い!みたいな雰囲気でしたが、

3話では批判の声も多くなってきました。

3話では脚本の批判が多かったです。

では4話はどうでしょう。

脇役の方が好きなので頑張って視聴しますがいつも20分くらいでつまらなくなってきて裏番組を視聴する結果になります
「99.9」は本当に面白くてあっという間に時間が過ぎて終わってしまうのに

面白くない方向に流れる。残念。
キムタクの魅力も昔ほどではない。
学芸会感も否めない。
つくづく残念。

お姫様抱っこ
とか
階段での手つなぎ
とか
話をケビンコスナーとホイットニーヒューストンに寄せていきたいのかな?
この後、女大臣とBGの恋バナになりそうでコワ~~
日本人がハリウッド映画を真似してもチンケなだけだし、
観てる方はひくよ。

良くも悪くもないがだんだん飽きてきた。
話の内容よりも役者さん達の総ギャラって凄いんだろうなあとか親子の会話がほのぼのって言うより
白々しいとか考えて観てしまう。最終回まで観なくて良いかも。

どうも酷評が多くなってきています。

最も多い意見が飽きたという意見です。

視聴率もまだまだ高い方ですが、ちょっとヤバくなってきています。

今後、成功するかどうかは脚本家の井上由美子さん次第ということになりますね。

井上由美子さんにすべてがかかっているような気がします。

BG身辺警護人の視聴率は?

BG身辺警護人の視聴率がでてからご紹介していきます。

※第1話ですが、なんと平均視聴率は15・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったようです!

これは凄いですね。

キムタク人気は健在です!

嵐の松本潤主演の99.9IIの感想は面白い!評価の良くて視聴率も高い?

※第2話の視聴率は15・1% 初回から0・6ポイント減も好調維持!

キムタク主演「BG~身辺警護人~」第2話は15・1% 初回から0・6ポイント減も好調維持

※第3話の視聴率は13.4%と下がっています。

関東は雪が降っていたので、そのせいではないかといわれています。

全国的には、関西20.2%、名古屋19.6%、九州18.6%と相変わらず高視聴率となっています。

また来週は、上がるかもしれませね。

※第4話ですが、13.6%です。

飽きたという声が増えていますが、来週はどうなるでしょう。

BG身辺警護人はどんなドラマ?

BG身辺警護人は一体どんなドラマなのでしょうか。

このドラマですが、題名からして原作の本や漫画があるのかと思いましたが、

井上由美子さんのオリジナル脚本ということです。

井上由美子さんは、これまでもキムタクとは、

『ギフト』『スペシャルドラマ忠臣蔵1/47』『GOOD LUCK!!』『エンジン』

でヒット作を出しています。

ということで、井上由美子さんの脚本ということになったのかもしれません。

こちらは、PR動画となります。

BG身辺警護人は、主役のキムタクが警備員役になり、身辺警護をします。

ということで、いろんな危険な事態で、キムタクが警備をしていくという感じのドラマになるんでしょうね。

なかなか面白そうな感じではあります。

警備業界で勤める方には面白いという意見が多くなりそうな予感です。

ちなにみキャストはこのようになっています。

日ノ出警備保障身辺警護課[編集] 島崎 章(しまざき あきら)
演:木村拓哉
民間の警備会社・日ノ出警備保障の身辺警護課所属。元ボディーガード。
高梨 雅也(たかなし まさや)
演:斎藤工[
身辺警護課所属。元自衛隊員。
菅沼 まゆ(すがぬま まゆ)
演:菜々緒
身辺警護課所属。元柔道選手。運動神経抜群。
沢口 正太郎(さわぐち せいたろう)
演:間宮祥太朗
身辺警護課所属。就職活動に失敗し、唯一内定をもらって渋々就職した先が警備会社だった。ノリが軽い。
村田 五郎(むらた ごろう)
演:上川隆也
身辺警護課の課長。新設された身辺警護課に集まった個性的なメンバーを取りまとめる存在。
政治家[編集] 立原 愛子(たちはら あいこ)
演:石田ゆり子
厚生労働大臣。人気キャスターだったが、8年前に衆議院議員に立候補し、男性から多くの支持を得てトップ当選した。
警視庁 S・P[編集] 落合 義明(おちあい よしあき)
演:江口洋介
警察 S・P 。警視庁入庁後、所轄勤務を経て警護課に配属された。
氷川 修(ひかわ おさむ)
演:宇梶剛士
警視庁警備部警護課係長。
清田 春孝(きよた はるたか)
演:阿部進之介
警察 S・P 。落合の部下。
その他[編集] 今関 重信(いまぜき しげのぶ)
演:永島敏行
民間警備会社・日ノ出警備保障の社長。
河野 純也(こうの じゅんや)
演:満島真之介
プロサッカー選手。
島崎 瞬(しまざき しゅん)
演:田中奏生
章の息子。中学生。

キムタクのほかにも、斎藤工さん、菜々緒さん、石田ゆり子さん、江口洋介さん、宇梶剛士さんなど楽しみなキャストになっていますね。

まとめ

これまでキムタクのドラマは圧倒的な強さを見せてきましたが、

いろいろあった上でイメージが悪くなっている中、

今回のBG身辺警護人の視聴率がどうなるのか?

つまらないドラマか?面白いドラマになるのか?

とても興味深いですね。

放送後のネットの反応も楽しみです。

明日の君がもっと好きのあらすじやキャストや原作を徹底調査!



スポンサーリンク