二代目・松本白鸚さんの孫で、十代目・松本幸四郎さんの長男である八代目の市川染五郎さん。

1月の歌舞伎座公演『壽 初春大歌舞伎』では、八代目市川染五郎を襲名しました。

ここでは、市川染五郎(8代目)について、

プロフィール、両親について、妹について、調べました。

また、小学校や中学校についても調べています。



スポンサーリンク

市川染五郎(8代目)のプロフィール

本名:        藤間齋

屋号:        高麗屋

生年月日:      2005年3月27日

年齢:        12歳

出身地:       東京都

踏襲歴:       1. 四代目松本金太郎
           2. 八代目市川染五郎

市川染五郎(8代目)はイケメンでかわいい

こちらが市川染五郎(8代目)。


(出典:週刊女性)

まだ12歳ですので、かわいいという感じですが、

将来は相当なイケメンになりそうです。

眉やきれいな瞳がとっても印象的ですね。

市川染五郎(8代目)は歌舞伎オタク

市川染五郎(8代目)ですが、どんな子供なんでしょうか。

こういった伝統文化の家で生まれた子供でも、

若い頃は親に反発して、

違うジャンルに興味を持つ子供が多いですし、

将来を周りに期待されればされるほど苦しい人生になりそうなものです。

ところが、この市川染五郎(8代目)は、

歌舞伎オタクということ。

将来の歌舞伎界を背負っていく人材として楽しみですね。

市川染五郎(8代目)の両親は?

市川染五郎(8代目)の両親ですが、

松本幸四郎 (10代目)です。

こちらの方ですね。


(出典:マイナビニュース)

父親もかなりのイケメンです。

下の動画の真ん中の方が父親ですね。

これは子供がイケメンになるのも当然です。

父親の松本幸四郎 (10代目)は、1973年生まれの44歳。

テレビでもよく見かけます。



スポンサーリンク

市川染五郎(8代目)の母親は?

市川染五郎(8代目)の母親は 藤間園子さんです。

こちらの方。


(出典:夫人画報)

市川染五郎(8代目)は、どっちかというと母親似でしょうか。

夫の松本幸四郎 (10代目)とは、高校時代からのご友人だったようです。

市川染五郎(8代目)の妹は?

市川染五郎(8代目)には、妹もいます。

こちらが妹さんということです。

先日行った#京都 では久しぶりに、と言うかほぼ初めてと言えるかもしれませんが、家族4人で#電車 で移動しました🚉それぞれに乗ることはあっても、"4人で一緒に"電車に乗るのは思いがけず#新鮮 な出来事でした✨子供達も日頃は#バス での移動がほとんどなので、なんとなくみんな興奮気味😆お兄ちゃんに「くんちゃん早く#駅員 さんのポーズして!」と言われ、慌てて#敬礼 。なぜ#サングラス をかけさせたかは不明です😅撮影は#金太郎 📸 #kyoto #localtrain #wholefamily #stationclerk #salute #sunglasses #MiruMatsuda #KintaroMatsumoto . ✴️#三代襲名 まであと218日

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 –

芸名は松田美瑠さんとして活躍されています。

本名は薫子さんということです。

市川染五郎(8代目)の叔母は松たか子

市川染五郎(8代目)の叔母ですが、松たか子さんです。

下の写真は松たか子さんと市川染五郎(8代目)と妹の松田美瑠さんと一緒に撮った写真ですね。

#妹 のお誕生日でした✨🎂✨子供達にとっては#叔母 の"たーたん"。たーたんおめでとう💐小さい頃にはミルクを飲ませてもらったりオムツをかえてもらったり、#金太郎 の#初御目見得 やら#初舞台 やらと、子供達の成長の節目はいつも#姉 と2人、親のような気持ちで共に見守り続けてきてくれました👀✨オムツをかえてもらった#甥っ子 ももうすぐ背が追いつきそう😱来年にはまた#大きな節目 を迎えますが、これからも#良き理解者 でいて下さい😌 📺6月12日(月)日本テレビ「PON!」10:25〜11:10(10分程)、NHK「ごごナマ」13:05〜14:00、主人が生出演の予定です。是非是非ご覧下さい! #TakakoMatsu #KintaroMatsumoto #MiruMatsuda #happybirthday #aunt #nephew #niece #strongsupporter . ✴️#三代襲名 まであと203日

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 –

松たか子さんは有名な女優さんですね。

『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』、『お見合い結婚』、『HERO』といった有名なドラマに出演されています。

市川染五郎(8代目)の小学校や中学校は?

さて、市川染五郎(8代目)は、どこの小学校に通っていたのでしょう。

小学校は、青山学院初等部です。

こちらの小学校は有名ですね。

歌舞伎役者の子供も多いですが、

相撲取りの子供も多いですね。

去年、話題になった日馬富士さんの娘さんもこの小学校にいってますね。

ちなみに貴乃花の長男の靴職人の花田優一さんのこの小学校ですね。

他にも芸能人の子供も多数、この小学校にいっているようです。

では、次は中学校です。

市川染五郎(8代目)は、昨年から中学校ですね。

中学はそのまま青山学院中等部です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

市川染五郎(8代目)のプロフィールや両親、妹、叔母について、

また小学校や中学校についても調べてみました。

本人は歌舞伎が大好きみたいで、歌舞伎オタクということです。

そして、両親のDNAをうけつぎ、とってもイケメンです。

将来が本当に楽しみですね。

中村獅童(金スマ)のがんの再発は大丈夫なの?生存率も気になる

小林麻耶のクリスマスデートの相手は誰?海老蔵とついに結婚か? 

中村勘九郎の両親(父親・母親)や祖父は?妻と子供は?「ファミリーヒストリー」



スポンサーリンク