いよいよ平昌オリンピックも始まりますが、

やはり女子フィギアが一番楽しみという方は多いのではないでしょうか?

今回は、元フィギアをしていたアイドルをご紹介します。

フィギア中継やスポーツ関係のテレビでも、ぜひ出演してほしいアイドルさんです。

モーニング娘の尾形春水さんです。

今回は、尾形春水さんの大学についてや高校、中学、小学などの出身校。

彼氏などについてもチェックしてみました。



スポンサーリンク

尾形春水のプロフィール

生年月日:       1999年2月15日

出身地:         大阪府

身長:          157㎝

血液型:         A型

事務所:         アップフロントプロモーション

尾形春水はフィギアスケートが得意

上でも書きましたが、尾形春水さんは、フィギアスケートをかなり本格的にやっていたようです。

こちらの動画でもいかにも経験者って感じで滑っています。

上手いですね。

2009年の全日本フィギュアスケート選手権でフラワーガールに選出されたこともあります。

なお尾形春水さんは、平昌でメダルを期待されている宮原知子さんと同じリンクで練習していたようです。

そういえば宮原さんも京都出身ですから、

同じ関西同士ですね。

なので、若い頃の宮原さんのこともしっていますので、

平昌オリンピックでは、ぜひコメンテーターなどもやってもらえると面白いかもしれませんね。

尾形春水の小学校はどこ?

尾形春水さんの小学ですが、枚方市立西長尾小学校のようです。

なぜかというと、尾形さんは、小学生の頃、

類塾ネットという小中高向け作文投稿サイトに、

作文を投稿していたようですが、

そこで「小5 女 長尾」と書いてあったので、長尾小学校ではないかといわれています。

その作文の内容ですが、

「大阪はあんまり星が見えないけど、お母さんの実家の宮崎県では夜、外に出ると、すごくきれいで美しい星が私たちを包みこむようにしてひろがっています」

などといった素敵な文章を投稿しています。

スケートのことについても書いているようですね。



スポンサーリンク

尾形春水の中学、高校はどこ?

尾形さんですが、フィギアも得意ですが、頭もかなりいいいたです。

中学、高校は同志社香里中学校・高等学校ということです。

ただ、中学の方は、かっきりわからなかったのですが、

おそらく中学からこちらに行ってる可能性が高いです。

高校の方は、同志社香里で間違いないようです。

さて、この同志社香里ですが偏差値が62

そのまま同志社大学にもいけてしまいますし、

学校の雰囲気もよくて、

とてもいい学校みたいですね。

尾形春水の大学はどこ?

尾形さんですが、大学進学の時は、ファンの間、かなり話題になったようです。

アイドルをやっていなければ、そのまま同志社大学にもいけたようですが、

結局は、大学への進学はしなかったようですね。

芸能界の仕事を専念させるということでしょうか。

また、モーニング娘は、もともと大学に進学する子があまりいないようですね。

※モーニング娘を卒業されるようです。勉強もされてたんですね。

私、尾形春水は、現在行われている『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~』のツアーをもってモーニング娘。‘18及びハロー!プロジェクトを卒業します。

モーニング娘。の活動を通して、1人でも多くの方に笑顔や元気を届けたいと思い、自分なりに精一杯頑張ってきました。昨年ごろから個人でのお仕事もいただけるようになり活動の幅が広がり、様々な人と関われる機会が増えました。また、メンバーと何かを成し遂げられた時の達成感や、ファンの皆さんからの言葉や笑顔によって、活動にやり甲斐を感じながら取り組んできました。

しかしそんな中で自分の将来について考える時間も増え、私は「大学進学」も諦めきれませんでした。この1年は、活動と並行して受験勉強にも励み、尾形春水個人としての実力で挑戦したかったので一般入試で受験し、4月から短期大学への進学が決定しました。

進学が決定し、短大のカリキュラムが開示された段階で、活動と大学との両立の難しさに直面しました。また短大での勉強を突き詰めて4年生の大学へ進みたいという自分の気持ちもあったので、改めてモーニング娘。を卒業し勉学に専念したい、と事務所に相談させていただきました。事務所も親も私の決断を理解して、背中を押してくださりました。私はこの「卒業」という大きな決断を無駄にせず、自分の新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います。

最後に、大学受験の結果を待っていたためツアーが始まっているこのタイミングでの急な発表になってしまい、本当に申し訳ありません。6月20日まで、残り少ない活動期間となってしまいますが、応援してくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、卒業まで全力で活動していきます。

尾形春水は彼氏いるの?

尾形さんは彼氏はいるのでしょうか。

ネットで調べてみると、

マホトさんという方がでてきます。

この男性と一緒に写っているプリクラが流出しています。


(出典:http://netgeek.biz/)

マホトさんですが、ユーチューバーということです。

一応、ネットで調べますと、この男性が1人でてきます。

他はないようですね。

尾形春水のTwitterがやばい?

尾形さんですが、素人時代はツイッターをしていたようです。

その時に、変顔をかなりしているようで、

これが面白いです。

かなり面白い性格していますね。

バラエティー向きかもしれません。

女子からも人気でそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フィギアスケートを5歳から9年間もやっていたという尾形春水さんの

出身校や彼氏などについて調べました。

今後、フィギア関係の仕事などが、入ってくると宮原選手の過去をしっているっだけに面白い存在ですね。

ぜひ平昌オリンピックでも尾形さんの姿がテレビでみられるといいですね。

うめ「水戸ご当地アイドル(仮)」のプロフィールや高校や彼氏や写真もチェック!


AKB48のグアム公演の日程や会場は?総選挙やGAM48の結成も?



スポンサーリンク