最近は、アイドルの体調不良が多いですね。

HKT48の兒玉遥さんも休養ということですが、

欅坂46の今泉佑唯さんも年内の活動を休むことになったようです。

30日の「輝く!日本レコード大賞」や、31日のNHK紅白歌合戦などを欠席するということです。

公式サイトではこのように書いてあります。

「年末の活動に向けて治療を続けてまいりましたが、医師の判断により年内の活動をお休みさせていただくことになりました」と報告。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます」

今泉佑唯さんは、今年の4月から活動を休止していましたが、8月に復帰していますが、その後も仕事を欠席することが多かったようです。

いろいろファンの声を読んでいますと、メンタル的な病気の可能性が高いようです。

メンタルの病気といいますと、うつ病、自律神経失調症、パニック障害などがすぐに浮かびます。

これらの病気は治るのでしょうか?

今後、引退などにもならないか心配ですね。



スポンサーリンク

今泉佑唯のプロフィール

生年月日:       1998年9月30日

年齢:         19歳

出身地:        神奈川県

血液型:        O型

身長:         153㎝

今泉佑唯のメンタルの病気は何?

今泉佑唯さんですが、メンタルの病気である可能性が高いということです。

メンタルの病気となると、上で書いたうつ病、自律神経失調症、パニック障害などの可能性が高いと思われます。

他にも統合失調症ですとか、メンタルの病名を聞きます。

ただ、これらの病気の違いがいまいちわかりません。

簡単にこれらの病気の違いを調べて、

今泉佑唯さんが、何の病名なのか考えてみたいと思います。

自律神経失調症とは?

まず自律神経失調症ですが、何か体に異変があるときでも、診察や検査をしても特に異常が見つけられない場合、

この病名がつけられるようです。

うつ病とは?

では、うつ病はどうなのでしょう。

うつ病の場合は、もっと気分的なものなようです。

気分が落ち込んでいる状態のことをいうようですね。

パニック障害とは?

パニック障害もよく聞きますね。

パニック障害は、思いがけないところで、突然、動悸や息切れなどパニックを起きてしまう病気です。

そのパニックを繰り返しているうちに、不安が強くなっていくようです。

統合失調症とは?

統合失調症は、は幻聴、幻覚、異常行動がでる病気ということです。

さすがに今泉佑唯さんは、ここまでは行っていないと思います。

今泉佑唯はパニック障害か自律神経失調症か?

あくまでも個人的な意見ですと、

これらの病気の症状をくらべてみると、今泉佑唯さんは、パニック障害が自律神経失調症のどちらかがしっくりくると思います。

もはやステージに立ったり、アイドルが集まる場所などにいくと、

動悸や息切れなどのパニックを起こしてしまっているのかもしれません。

そして、日常から不安にさいなまれているのかもしれません。

あるいは、原因不明の体の異常があったりするかもしれません。

とにかく復帰や欠席を繰り返しているということで、

よほどアイドル活動が辛い状態なのではないかと心配します。



スポンサーリンク

今泉佑唯のファンの声は?

本当に心配ですね。

一度、メンタル的な病気になると、何年もおかしくなって薬漬けになってしまう人もいます。

ファンの声はどうなっているのでしょう。

ヤフコメの声を拾ってみました。

最近、秋元プロデュースのグループで体調不良で休養や引退するコが多い気がする。
無理させ過ぎてるんじゃないの。

あと3日で今年も終わりますが、それだけで治るもんなのかな。
センターの子は休むことも許されないんだね。
どっちもかわいそう。

HKTの子も似たような理由で休業したみたいだね。

病気はなんなのか分からないが、まだ19歳だし、体や精神病んでまで続ける必要はない。

変わりはいくらでもいる世界だし、復帰して居場所が残ってるかわからないが、体を第一に考えて将来を考えて下さい。

最終的には本人の自由だが、子供を働かせている以上、大人がしっかりと管理してあげるべき。
大人の金儲けのために子供を担ぎ出して、体調不良、精神的なダメージを与えるようなことがあってはいけないと思う。

病気なら仕方ないじゃ無いか、仕事より体が大事だからゆっくり休んで病気を治したら良いよ。仕事忙し過ぎなのかね?

皆さんゆっくり休んだ方がいいという方がほとんどです。

また、働かせすぎとか、大人の責任の書いている人もいます。

確かにそうですね。

今泉佑唯は引退もあるのか?

また、ファンの中には、このままの状態では、引退もあるのではと心配されてる方もおおいです。

やはり、皆さんも最悪引退の可能性もあると感じているようです。

まとめ

アイドルだけでなく、多くの芸能人がメンタル的な病気になって引退しているようです。

今泉佑唯さんもとても心配ですが、

ゆっくり治して、元気になったら帰ってきてほしいですね。

プールイ(BiS)の卒業の理由は今後の活動や予定が気になる!



スポンサーリンク