ジャニーズの人気グループV6の岡田准一さんと、女優の宮崎あおいさんが結婚することになりました。

ビックカップルの誕生ということになりますが、

女優の宮崎あおいさんの方は、再婚ということになります。

最初の旦那は高岡奏輔さんですね。

ところで高岡奏輔さんですが、いろいろ騒動があった後、

最近は、あまり名前を聞かなくなっています。

引退などしているのか気になります。

引退などしてなけれ、現在の活動や今後の予定なども調べてました。



スポンサーリンク

高岡奏輔のプロフィール

生年月日:      1982年2月8日

年齢:        35歳

出身地:       東京都

身長:        175㎝

血液型:       B型

事務所:       なし

高岡奏輔の騒動を振り返る

高岡奏輔さんの芸能活動をふり返ってみましょう。

高岡奏輔さんは、読者モデルから俳優になっています。

1999年の連続ドラマ『天国のKiss』が俳優デビュー。

そして、2000年には、オーディションの応募総数約6000名という『バトル・ロワイアル』の主要生徒である杉村弘樹役をかちとりました。

2004年には、『紀雄の部屋』で映画の初主演。

2005年には、ヒット映画の『パッチギ!』で第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞、

フジテレビのドラマ『彼氏宣誓!!』でドラマ初主演と、

まさに順調な俳優生活を送っていまいた。

2007年の25歳の時に、宮崎あおいさんと結婚しています。

宮崎さんは、当時、21歳でした。

宮崎さんも朝ドラのヒロインをしていましたので、まさにビックカップルという感じですね。

とはいえ、お2人とも、これからという感じでしたので、

ちょっとはやすぎる結婚ともいえたかもしれません。

高岡奏輔さんは、本当に順調な人生でしたが、

その後、2つの問題発言をしてしまいました。

特に2つめの発言で致命傷だったようです。

それがこちら。

映画のプロモーションで韓国滞在中の高岡の発言として、朝鮮日報(2006年3月12日付)により、「仲のよかった韓国人の友達がキムチの臭いのために変な目で見られ、堂々と韓服を着ることができないことにいつも胸を痛めていた」「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」などの発言を行ったと報じられた。

この報道における高岡の発言は、2ちゃんねるなどで反日思想の持ち主と批判の的になり、自身のブログが炎上、閉鎖された。高岡は事実とは異なる報道がなされたことによってマスコミ嫌いが根付くきっかけとなったと明らかにしている。また、この件に関して2011年7月にツイッター上にて「卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」と語っている。

フジテレビの放送番組に「韓流ドラマ」が増えていることに関して、2011年7月23日にTwitter上で「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」や(韓国系の放送内容が多いことに対して)「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」や「TV局の韓国おし無理。けーPOP、てめーの国でやれ。」 (韓流に対して)「ここまで侵略しなかったら自分も言わないよ。ここ日本なんだよね^^」「頑張ってる人たちを見るのは好きです。でもけーぽっぷはふぁっくです^^」「いやいや勝手にやってくれてたらいいよ。自分の国で。それだけじゃない? 日本がこんな時にボランティアにくるんだったら判るけど韓国に金がいってるんでしょ? ないなぁ。今日本が大変な時に韓国に金。ないなぁ。」などと過剰な韓流推しをしていると一部で目されているテレビ局(フジテレビ)やK-POP、震災後日本で活動する韓国人タレントを批判する発言を投稿した(但し、高岡本人も2010年の秋、フジテレビの『韓流α』枠で月曜から金曜の夕方に放送されていた『1%の奇跡』に主演として吹き替え出演している)。この発言は騒動になり、福岡のテレビ番組では「差別的な発言」として紹介された。自身の思想信条をツイッターで告白後、所属事務所スターダストプロモーションの幹部と話し合ったが平行線に終わり、高岡から自主退職の申し出はしなかったが契約は解消され、2011年7月28日をもってスターダストプロモーションを離れることをTwitter上にて発表した。

よくわかりませんが、最初の発言を韓国メディアに利用されてしまったことから、

韓流に対して悪い印象を持つようになったのかもしれません。

いずれにせよ、韓流批判の発言により、高岡奏輔さんは、世間から厳しく批判され、仕事にも影響を与えています。



スポンサーリンク

高岡奏輔はジャニーズを怒らす?

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんは離婚することになりますが、

その離婚理由は、高岡奏輔さんのDVや浮気などもありますが、

宮崎あおいさん側にも浮気の噂がありました。

その相手が、実は今回、結婚する岡田准一さんだったわけです。

この時、また高岡奏輔さん大きな失敗をしています。

Twitterで岡田准一さんを揶揄するような書き込みをしてしまったようですね。

「かつて、宮崎あおいと離婚した際、結果的に離婚の一因となった、“不倫相手”のV6・岡田准一を揶揄するような書き込みをTwitterなどでしてしまったため、岡田が所属するジャニーズ事務所の怒りを買い、民放の連ドラや大手映画会社の配給作品などへの出演がかなり難しいのが現状」(芸能プロ関係者)

こちらもかなり痛かったのかもしれませんね。

その後の仕事は、Vシネマなどの活動になり、かつてのような華やかしい活動はできなくなりました。

高岡奏輔は2016年に逮捕も?

また、そんな中2016年にはこのようなことがあります。

2016年1月7日、三軒茶屋駅近くの路上で20代の男性に対し顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕された。1月27日、示談が成立し不起訴処分となったことが明らかにされた

これまでの行動ふり返ってみると、衝動的にすぐキレてしまうタイプのように思えますね。

この影響か、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)も退社することになり、

現在は、フリーランスになっています。

これにより、引退はまだ公表していないようですが、2017年はほとんど活動ができてないようです。

今後の活動は?

さて、高岡奏輔さんの今後の予定はどうなっているのでしょう。

フリーランスですので、よくわからない状態になっています。

SNSですが、現在、ブログとインスタグラムはやっているようですが、

ブログは2015年から更新されておらず、インスタでも特に今後の予定については書いていません。

今後の予定に関してはよくわからないですね。

まとめ

高岡奏輔さんについて、いろいろ調べてみると、本当に自滅型の方のような感じがします。

もう少しうまく立ち回れていれば、今でも人気俳優でいられたような感じがします。

引退はまだしていないようですが、2017年はほとんど活動していないようですし、

今後の予定もよくわかりません。

宮崎あおいさんの結婚で、再び世間に思い出された高岡奏輔さんですが、

恰好いい方ですので、またテレビでみてみたいような気もします。

ボブサップがDV!原因や種類を調査!



スポンサーリンク