小林麻耶さんが、ブログでクリスマスイブイブというタイトルで、

「これから大好きな方とデートです わくわく」

とハートマークの絵文字をつけた文章を書いていました。

今年は小林麻耶さんにとって、本当に辛い年だったと思いますが、

もし、素敵なお相手がいるなら、よかったですね。

ところで大好きな方とは誰なんでしょうか?

クリスマスデートの相手が気になりますね。



スポンサーリンク

小林麻耶のクリスマスデートの相手は誰?

さて、小林麻耶さんのクリスマスデートの相手は誰なんでしょうか。

さすがに、本当の恋人であれば、ブログにこんなことは書かはずがありませんので、

恋人ではないとおもいます。

ぱっと思い出すのが、やはり、麗禾ちゃんと勸玄君というところでしょうか。

麻耶さんは、麻央さんが亡くなられてからも、麗禾ちゃんと勸玄君の母親がわりのような感じになっているという週刊誌の記事がこれまでもたくさんありました。

今回もそんな感じでしょうか。

※koyumiさんだったそうです~

小林麻耶と海老蔵のこれまでの報道

麻央さんが亡くなられてから、週刊誌などでは、たびたび海老蔵さんとの再婚の話がでてきました。

最初は酷い記事だなと思っていまいたが、

やはり麻耶さんの行動をみていると、週刊誌に書かれても仕方ないところがあるように感じます。

麻央さんが生きていられるころに、市川家と関りがあるのはわかりますが、

すでに麻央さんは、亡くなられてます。

いくら海老蔵さんが大変とはいえ、麗禾ちゃんと勸玄君の面倒をこれほどまで見る必要があるのかというのは感じます。

また、ハワイ旅行などにも一緒に出掛けているということで、こちらも記事になっています。

 これから世界中の人が好んでバカンスを過ごす常夏の楽園に向かおうというその時、2つのキャリーケースを引く彼女の瞳は、どこか熱っぽくうるんでいるように見えた。11月下旬の夜、小林麻耶(38才)は都内の自宅マンションを出て、市川海老蔵(40才)と子供たちが暮らすマンションへと向かった。しばらくして麻耶とその母親、海老蔵、麗禾ちゃん(6才)、勸玄くん(4才)の5人は2台の車に分乗し、羽田空港からハワイへと飛びたった。

海老蔵ははやく再婚しなければならない?

ところで、麻央さんが亡くなられてから、まだ1年もたっていませんが、

週刊誌などでは、海老蔵さんの再婚話がよくのっています。

しかもひいき筋などが、小林麻耶さんとの結婚を望んでいるなんていう記事もありました。

普通の人が聞くと、気持ち悪いあり得ない話ですが、

どうも海老蔵さんは、やはく再婚しなければならない事情があるようです。

「海老蔵の13代目市川団十郎と勸玄くんの8代目市川新之助の親子襲名が2020年と目されていますが、劇場の手配を含め、1年前には確定しなければならず、その半年前には興行主の松竹内で決定しなければ動けません。ということは最低でも1年半前には決めなくてはいけない。つまり、18年の夏までには決定しないといけない。

 ましてや、東京オリンピックでの特別襲名披露もまことしやかにささやかれていますから、成田屋としては、再婚は『最重要な緊急課題』なのです。とはいえ、海老蔵さんの口から再婚しますとは感情的にも、立場的にも言えませんし、反感を買う可能性もある。周りに迫られたほうが角が立たず、丸く収まるといえます。そして勸玄くんが芸に集中できるようにするためにも、子供がなつくことが重要です」

ということで、ひいき筋などは、子供がなついている小林麻耶さんが最適なのではと、考えているのかもしれません。

とにかく海老蔵さんは、はやく再婚をしなければならないようです。

小林麻耶は海老蔵と結婚したい?

もともと小林麻耶さんは、海老蔵さんの大ファン。

麻央さんは、海老蔵さんと結婚することが決まった時も、さんまさんの番組でのような発言をしています。

「ファンですごくかっこいいと思っていて、舞台に立っているだけでかっこよくて」

「雲の雲の雲の雲の上の人だった海老蔵さんと妹が結婚することを聞くと”やったー”と思った」

麻央さんが、亡くなられてからは、まるで麗禾ちゃんと勸玄君の母親のように接しています。

成田屋の事情なども、当然知っていると思いますし、

麻耶さんとしては海老蔵さんと結婚して、支えたいというのもあるのかもしれません。



スポンサーリンク

海老蔵の気持ちは?

実際、麻耶さんが海老蔵さんとの結婚について、どのように思っているのかわかりませんが、、

世間体などがなければ、成田屋的には都合がよいみたいですし、

麻耶さん的にもまんざらではないのかもしれません。

ただ、海老蔵さん的には、全くその気がないとということを週刊誌などでは書いています。

「やっぱりいちばんは海老蔵さんのことでしょう。麻央さんの代わりになってお母さん役は本当によくやってくれていると思います。家のことなどちょっとした嫁役もこなしてくれる。贔屓筋は海老蔵さんとの再婚を本気で望んでいますよ。海老蔵さんにその気はないようですが…。

 ただ麻耶さんは違う。2人の間には今は家族的な感情で信頼関係があるだけですが、麻耶さんはもともと海老蔵ファン。しかも自宅でも旅行先でもいつも一緒。男らしくて魅力的な海老蔵さんをいちばん近くで見ているんですから、男として意識をまったくしないというのは無理からぬ話でしょう。こんな言い方はなんですが、水着で一緒に遊んだり、何気ない普段着でくつろいだり、しかも何泊も何泊も生身でそこにいるわけですからねえ。海老蔵さんは女心がわかっているのか、言葉は悪いですが、麻耶さんにとっては“生殺し”といってもいいでしょう。どうケジメをつけていくのか…」(梨園関係者)

海老蔵の再婚相手は他にも候補が

さて、海老蔵さんですが、再婚候補の女性の記事は他にもでています。

たとえば、元彼女の米倉涼子さん。

また、社長令嬢の記事もありました。

「海老蔵は麻央さんと結婚する前に社長令嬢と交際をしていました。その人物ではないかとみられています。しかし、海老蔵にもっとふさわしい人物の名が出てきたのです」(女性誌記者)

「海老蔵は結婚前、米倉が一番好きだったというのは知られた話です。米倉は強気の性格で、海老蔵でもグイグイと引っ張っていくタイプ。そこに海老蔵も惚れ込んでいました。でも、ついてくるだけの海老蔵にがっかりして、米倉からふったというのが定説です」(同・記者)

これは面白い話ですね。

まとめ

小林麻耶のクリスマスデートの相手ですが、

もしかすると、大好きな麗禾ちゃんと勸玄君なのかもしれませんが、

いろいろな週刊誌や夕刊などの記事を読んでいると、

海老蔵さんとの結婚はないような感じがします。

麻耶さんも、そろそろ40も近づいていますので、

いい相手が見つかるといいですね。

華原朋美のすっぴんが凄い!美容法や食事を調査!



スポンサーリンク