キリン午後の紅茶CMはとっても魅力的ですね。

純朴な感じの女子高生が電車からおりて、自販機で午後の紅茶を買い、

歌いながら、素敵な田舎道を歌いながら歩いていきます。

そして、夜空をみると、都会の彼氏も夜空を見つめているという素敵なCM。

こちらのCMです。

こちらの記事でもご紹介していますが出演女性もかわいいですね⇒キリン午後の紅茶CMの女子高生は誰?曲名は?

ところで、このキリン午後の紅茶CMですが、

どこの駅で撮影しているのか気になりますね。

駅の周りの景色もとっても美しいです。

今回は、キリン午後の紅茶CMの駅名やロケ地を徹底的に調べています。



スポンサーリンク

キリン午後の紅茶CMの駅名は見晴台駅

キリン午後の紅茶CMの駅名は見晴台駅です。

見晴台駅は熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字両併にある南阿蘇鉄道高森線の駅になります。

九州だったんですね。

CMで見れる素敵な山は阿蘇山です。

ちなみにこのCMに出演している上白石萌歌さんは、鹿児島県の鹿児島市出身ですので、

ほぼ地元で撮影されていたことになるんですね。

本当にシンプルな感じの駅です。

凄い素敵ですね。

開業時は、見晴台といおう駅名のとおりの屋上は見晴らしのいい展望台だったそうですよ。

その後、老朽化してしまい現在のログハウス調の駅舎に変わったようです。

見晴台駅は無人駅です。

尚、キリン午後の紅茶CMにでてくる自動販売機でてきますね。

この自販機で女子高生が午後の紅茶を買うわけですが、

この自販機は撮影のために設置されたものだったようです。

ですが、来訪者などからの意見を反映して、期間限定で一般販売用にも設置されているとのこと。

たしかにこんな素敵なCMなら、実際に遠くからでも行ってみたくなります。

当然、そこで午後の紅茶を買いたいですよね。

ちなみに見晴台駅の場所はこの辺です。

電車で見晴台駅に行かれる方は、熊本駅から豊肥本線で立野駅までいき、

立野駅で、南阿蘇鉄道高森線に乗り換えると見晴台駅にいくことができたようですが、

現在、熊本地震のため中松-立野駅間が不通になっているとのこと。

改めて熊本地震の被害の大きさを感じます。

トンネル、鉄橋に甚大な被害を受けてしまい、現在のところ運転再開の見通しはたっていないということです。

キリン午後の紅茶CMの駅の周辺の観光は?

さて、このキリン午後の紅茶CMをみて、実際にロケ地の駅に行ってみたいという方も多いかもしれません。

とはいえ、そこだけ見て帰るというのも、勿体ないですから、

周辺の観光地も見てみていきたいところです。

キリン午後の紅茶CMのロケ地の南阿蘇村には、どんな観光地があるのでしょうか。

阿蘇ファームランド

南阿蘇村で、行ってみたいのが阿蘇ファームランド

見晴台駅からですと、車のほうが便利な感じですね。

公園で癒・泊・動・栽・食・買の6つのテーマに分けた施設があります。

ここは本当、面白そう。

温泉まであるみたいですね。

こちらが公式のCMです。

家族連れで行きたい場所ですね。

特に、宿泊できる丸い建物も面白いですね。

ぜひ一度行ってみたいです。

場所はこちら。

車で行かれる方はこちらの動画も参考にされるとよいと思います。

車で見晴台駅に行かれるなら、こちらもぜひ行ってみたいところですね。

阿蘇ファームランドのホームページはこちら⇒阿蘇ファームランドの公式ホームページ

癒・泊・動・栽・食・買が楽しめるなんて、本当に贅沢な公園ですね!



スポンサーリンク

白川水源

南阿蘇村は白川水源でも有名なところです。

湧水がでるということで、日本名水百選にも選ばれています。

見晴台駅の隣の駅が南阿蘇白川水源駅となっていますので、

見晴台駅の午後の紅茶を飲んで、こちらのきれいな水も堪能したいところですね。

動画をみているだけで、きれいな水だというのがわかります。

実際に見たら、もっと感動しそうです。

草千里ケ浜

大草原が広がる草千里ケ浜も素敵なところですね。

とても牧歌的な雰囲気を堪能できるということです。

放牧馬もみれるようです。

草千里ケ浜に行くには車があったほうが便利なようです。

地獄温泉

九州というと、別府温泉をすぐに思い出しますが、南阿蘇村には、地獄温泉があります。

名前が凄いですね。

この地獄温泉では、清風荘という旅館が有名なようですが、

こちらも熊本震災の為、現在、震災の影響を受け休業中ということです。

こちらが清風荘のホームページです⇒清風荘の公式ホームページ

本当に素敵な旅館ですし、温泉も気持ちよさそうです。

いつか行ってみたいです。

まとめ

キリン午後の紅茶CMのロケ地になった見晴台駅や南阿蘇村について今回、調べましたが、

熊本震災の被害がいまだに続いていることを知りました。

ロケ地になった見晴台駅やその周辺の観光地は本当に素晴らしいところのようです。

現在ですと、観光にいくとすると、

自宅から車で行くか、熊本でレンタカーをかりるのがいいのかもしれません。

南阿蘇鉄道高森線の中松-立野駅間が再び走るようになったら、電車でもぜひ見晴台駅にいってみたいですね。

また地獄温泉も将来的に行ってみたいなと思いました。

エスビー食品CM本生の本わさびの女優は誰?名前や曲名もチェック!



スポンサーリンク