NMB48の山本、太田夢莉、AKB48の入山杏奈、NGT48の荻野由佳、SKE48の古畑奈和、HKT48の朝長美桜が1日にグアムを訪問し、グアム政府観光局から2018年度の観光キャンペーンインスタグアムのイメージキャラクター「公式インスタグアマー」に任命されました。

そしてもう一つAKB48グループが来グアム公演を開催することが決まったようです。

AKB48というと、これまでたくさんの海外公演をしていきました。

北京、韓国、マカオ、シンガポールといったアジアでの地域もそうですが、

「Japan Expo 2009」「Anime Festival 2009」でフランス・パリやアメリカ・NYでも公演していますね。

今回のグアム公演というのは、観光キャンペーンの延長のような感じで、

たくさんの日本人にグアムに来てほしいということかもしれませんね。

このグアム公演ですが、日程、会場、などはどうなるのでしょう。

また、総選挙が開催されるかもしれないということです。



スポンサーリンク

AKB48のグアム公演の日程は?

AKB48のグアム公演ですが、現在、発表されているのは、

来春(2018年の春)ということだけです。

詳しいことが分かり次第、こちらのブログでもご紹介します。

AKB48のグアム公演の会場は?

AKB48のグアム公演の会場ですが、

こちらもまだ決定していません。

しかし、NMB48の山本彩さんは、このように言っています。

「せっかくグアムでライブをやらせていただくなら、野外とか見晴らしのいいビーチでやってみたいですね」

確かにビーチでのライブはいいですね。

とても気持ちよく見れるかもしれません。

もし、グアムのビーチで公演するとなると、こんな感じの会場でやることになるかもしれませんね。

AKB48のグアム公演で総選挙?ファンの声は?

また、グアム公演で総選挙もする可能性があるということです。

AKB関係者はこのように語っています。

「来年は記念すべき10回目の総選挙ですからね。初の海外開催となればインパクトは大きい。『総選挙をグアムで』と検討されたこともあるとも聞いています。メンバーの移動などで大変と思われるかもしれませんが、今年は沖縄で開催された。グアムと沖縄なら、飛行時間も1時間程度しか変わらない」

また、グアムでの総選挙についてファンはどのように思っているのでしょう。

ヤフコメの声をひろってみました。

今年は結婚スピーチ
来年は妊娠スピーチですか?

これは、総選挙で結婚宣言をされた須藤凜々花さんのことを言っているのだと思います。

そうですね。

この件がありましたから、結構、来年は総選挙も考えんければいけないところもあるのかもしれません。

ファン第一で考えたら総選挙はやはり国内じゃないか?太ヲタばかりじゃないから、多くの費用負担させるのを望んでいないメンバーは多いと思うが。

こちらの声は、グアムでは、お金がかかりすぎるということを心配されているようですね。

東京じゃダメなのかね?
ここ数年、福岡新潟ときて中止の沖縄。
交通の便や宿泊の事を考えれば東京が妥当でしょ?
俺は行かないけどね、九州だし。

こちらも上の意見と一緒ですね。

AKB48を応援するのはお金がかかるようです。

ファンも大変ですね。

好きにすればいいと思うけど、全くファンのことを考えていないんだな。交通費、滞在費等、負担が大きすぎない?CDを箱で買える財力があるから大丈夫って考えかもしれないけど。
それに開催時期によるけど、また悪天候中止は大丈夫なのかな?台風の時期は台風が発生する場所だよ?

こちらはお金のことと、悪天候になった場合のことを心配されています。

GAM48の結成も?

またGAM48の結成の話もでているようですね。

これまでの海外の姉妹グループはたくさんあります。

2011年にインドネシア・ジャカルタにJKT48、2012年に中華人民共和国・上海にSNH48が、2017年にタイ・バンコクにBNK48があり、

また台湾・台北のTPE48、フィリピン・マニラのMNL48も始動しています。

GAM48も結成となると、楽しみですね。

GAM48のメンバーやオーディションはどうなる?移籍もある?



スポンサーリンク