グアム政府観光局は、2018年度のコミュニケーションキャンペーン「#instaGuam(インスタグアム)」に、AKB48グループのメンバーを起用することを発表しました。

参加するのは、AKB48入山杏奈さん、SKE48古畑奈和さん、NMB48山本彩さん、太田夢莉さん、HKT48朝長美桜さん、NGT48荻野由佳さんの6名です。

この6名がグアムの楽しさを伝えていくようです。

また、来春のグアム公演や総選挙もグアムである可能性があるということ。

AKBのファンにとっては、グアムが注目の場所になりそうです。

さて、もう一つ面白い噂があり、

今回の様々なグアムでの活動はGAM48の布石かとも言われているようです。

これは、ますます面白くなってきますね。



スポンサーリンク

GAM48のメンバーは?発表はいつ?

勿論、まだGAM48に関しては、噂の段階です。

なのでまだメンバーはいません。

実際のGAM48ができるのかわかりませんが、可能性はかなりあるような気もします。

で、発表の時ですが、やはり、来春のグアム公演ということになるような気がします。

フィリピン・マニラを拠点とするMNL48や台湾の台北に拠点を置くTPE48、タイのバンコクに拠点を置くBNK48のグループ結成の発表は、2016年3月26日、横浜スタジアムで行われたAKB48の単独コンサートにおいてということです。

GAM48に関しては、グアム公演での発表というのが自然のような感じもします。

GAM48のオーディションは?

GAM48のメンバーに関してのオーディションは、どのようになるでしょう。

他の国のグループのオーディションについて、まずふり返ってみます。

TPE48では、オーディションの対象となるのは年齢11~23歳で、台北で継続的に芸能活動が可能な女性を募集し、

1次審査、2次審査、3次審査と行われていったようです。

TPE48では、最終的な合格者は来年の1月に発表されるとのこと。


次はMNL48ですが、他の芸能関係の事務所に籍を置いておらず、フィリピン国内に在住し結婚していない15歳から20歳までの女性という条件で、募集をしています。

こちらは、応募者数が4000人をこえたみたいですね。

MNL48のメンバーは64名。

1年間の契約。

1年目は全メンバーがオーディションから選ばれた候補者からファンによる人気投票の総選挙で64位以内が採用されます。

2年目以降は前年のメンバーとオーディションからの候補者から、総選挙によりメンバーを決定するようです。

国により、若干、応募の基準や期間、オーディションの方法もちがうようですね。

GAM48が本当にできるのなら、どのようになるか興味深いです。

GAM48に移籍はある?

これまで、海外グループができると、AKBから移籍があることもありました。

JKT48には近野莉菜さん。

TPE48には、阿部マリアさん。

BNK48には伊豆田莉奈さん

が移籍しています。

GAM48ができれば、だれか移籍するのかもしれませんね。

まとめ

どんどん海外展開がすすんでいくAKBグループですが、

今度は、グアムということです。

来年は日本から大勢のファンがグアムにいくことになりそうですね。

AKB48のグアム公演の日程や会場は?総選挙やGAM48の結成も?



スポンサーリンク