BABYMETALのYUIMETALさんが体調不良のため、12月の2・3日に広島グリーンアリーナで開催されるライブ『LEGEND – S – 洗礼の儀 -』を2日間とも休演することになったようです。

BABYMETALというと、ヘビメタとアイドルの融合という斬新なアイディアで、日本というより、

世界で人気がでたアイドルグループという感じです。

海外での活動が目立ち、あまり国内での活動はされてない印象。

テレビの仕事もあまりなく、紅白などにも出場していません。

日本でのライブも大きいキャパの会場や音楽フィスティバルでの出演といイメージでしたので、

今回の広島公演は楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

また広島というと、SU-METALさんの出身地でもあります。

広島のファンや全国から広島に集まったファンは、残念な思いかもしれません。

さて、気になるのがYUIMETALの病気の状態や、今後についてです。



スポンサーリンク

YUIMETALの病気は何?

YUIMETALさんの病気ですが、詳しいことは発表されていません。

おそらく単なる風邪なのかもしれません。

しかし、単なる風邪くらいなら、多少、無理しても出れるのでは、というのもあるかもしれません。

なので、インフルエンザとか、かなり重い病気になっている可能性もあるかもしれませんね。

インフルエンザなどですと、心配ですね。

また、BABYMETALは激しいダンスをしなければいけません。

多少の体調不良でも、あの運動量は厳しいといのもあるのかもしれませんね。

YUIMETALの脱退や新メンバーの可能性は?

もっとも心配なのが、単なる病気とかではなく、なにかしらの問題で、

YUIMETALが脱退してしまったり、新メンバーに変わってしまったりというのがあると思います。

BABYMETALは、ダンスが魅力的な面もありますし、メタルファンを引き付ける演奏の魅力もあると思いますが、

SU-METALさんの歌唱力といのもかなり重要です。

SU-METALさんがいないとBABYMETALは成り立たないというのがなるとおもいますが、

もしかすると、両側の2人はずっと続けてくれるだろうか、という心配もあると思います。

なので、今回のように突然、病気でライブを休むなんてニュースを聞くと、心配してしまうファンも多いかもしれません。

とにかくこの3人でBABYMETALだとおもいますのでYUIMETALさんがいないとファンとしては寂しいかもしれませんね。

まとめ

YUIMETALさんの体調不良で広島のライブ2人りきりになってしまいました。

はやくYUIMETALさんの体調を治して、

また3人でもパフォーマンスを期待したいですね。

来年には、世界最大級のロックイベントであるDownload Festival 2018にも出場予定です。

どんどん世界的な存在になっていくような感じです。

来年には、サードアルバムも発表なんてこともあるかもしれません。

とにかく楽しみなBABYMETAL。

今後も期待です。

藤岡幹大(BABYMETALのバックバンド)はトラブルや問題に巻き込まれて悩みがあったの?

BABYMETALの振付師のMIKIKOさんが担当⇒DAOKOとは誰???

AKB48のグアム公演の日程や会場は?総選挙やGAM48の結成も?



スポンサーリンク