フジテレビ系「バイキング」で、お笑いの土田さんと宮迫さんが、かつて先輩に挨拶しても無視された経験があることを番組で語っていました。

もともと相撲界の話題をしていて、横綱の白鵬関が貴乃花親方にあいさつをしても無視されたことがあるという話をしていて、それに対し土田さんが「どこの世界でもある」と切り出しました。

「僕も、若手の頃、某先輩にあいさつしても(あいさつを)してくれることなかった。単純にこっち嫌われてるんだなと」と若手の頃に、先輩から無視された体験を明かした。更に「エンディングの時も、その方が司会やられても、うちらのコンビだけ(コメント求められず)素通りで。相当嫌われてるなと」と振り返った。坂上忍から、誰なのかと聞かれたが「言いません。今でもテレビでやられてるんで」と口を真一文字に結んだ。

ということです。

また、宮迫さんのほうですが、

「なぜ嫌われてるか分からないんですけど、すっごい大先輩。これぐらいの距離(ほぼ目の前)であいさつしたら、ふんってやられました」

と土田さんも宮迫さんも先輩から無視をされた経験をバイキングで語っています。

この2人を無視したのは一体誰なんでしょう。

調査してみました。



スポンサーリンク

土田を無視した芸人は?

さて、土田さんを無視した芸人は誰でしょう。

まず若手の頃と言っています。

ということは、20代でしょうか?

となると、1990年代ということになりますね。

『GAHAHA王国』では、田代まさしさん、『タモリのボキャブラ天国』タモリさんなどが、司会者です。

大物でいえば、タモリさんの可能性もあるかもしれません。

万が一、タモリさんであれば、大物すぎてこんなテレビでいうはずありません。

今もやられている方ですから、田代まさしさんもないですね。
もう少し、調べてみると、森脇健司さんと寺門ジモンさんなどもあり得るという話。

寺門さんであれば、名前を出しても構わないとおもいますので、

森脇さんなんかが可能性が高いのかもしれませんね。

まあ、わかりませんが、誰だかきになりますね。

宮迫の嫌いな先輩は?

さて、今後は宮迫さんの無視された先輩は誰でしょう。

ネットで調べてみると、宮迫さんと不仲と言われている人は、

キングコング西野さん、熊田曜子さん、加藤浩次さん、太田光さん、西尾由佳里さん

の名前がかいてあります。

しかし「すごい大先輩」ということですから、全員違いますね。

もう一人大物俳優について、ある番組でイラつくといったことがあるようです。

おそらくこの大物俳優が宮迫さんを無視したのかもしえませんね。

まとめ

まあどんな世界にも無視とかってありますよね。

ちょっとした誤解で嫌われたり、脅威をもたれていたりとか、いろいろあるとおもいますけど。

今回は、土田さん・宮迫さんを無視した先輩を調査してみました。



スポンサーリンク