SMAP解散した後、ジャニーズ事務所から独立した稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さん。

「AbemaTV」の「72時間ホンネテレビ」では、元気なところを見せてくれました。

ファンの方も喜んだ人が多かったのではないでしょうか。

そんな中、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんのサントリーCMが決まりました。

ところで、今回のサントリーのCMは、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんだけが出演されます。

草彅剛さんはいません

ファンとしては気になってしまいますよね。

今回、サントリーCMに草彅さんがいない理由について考えてみました。



スポンサーリンク

草彅剛はアサヒのCMをしてるから?

まず今回にサントリーCMに草彅さんが出ていない理由ですが、

草彅さんがすでにアサヒグループのCMに出ているからというのが考えられます。

そのCMですが、こちらです。

稲垣さんと香取さんのサントリーCMは、ノンアルビールのCMで草彅さんは1本満足バーという健康食品のお菓子ですので、

特に問題ないような感じもしますが、やはりアサヒグループということでライバルになるのでよくないのかもしれません。

これが一番大きな理由に思えますね。

草彅剛の昔の不祥事が理由?

もう一つの理由として、かつて草彅さんが起こした不祥事が原因という可能性もあります。

2009年4月23日午前3時頃、東京都港区の檜町公園で酔っ払いが騒いでいると近隣住民より通報を受けた警察官が現場へ向かうと、泥酔して全裸の草彅一人がおり、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。翌日に釈放され、謝罪会見を開いた。それによると本人は当時の記憶が全くない。十分反省し翌5月1日には起訴猶予となった

このお酒でやらかしている過去があるので、今回もNGになったという可能性もあります。

こちらかもしれませんね。

ファンの声は?

さて、今回の稲垣さん、香取さんが出演するサントリーCMに草彅さんが出ない件で、

ファンはどのようにおもっているのでしょう。

調べてみました。

「剛君は、継続中のCMもあるので
吾郎ちゃんと慎吾君のCM嬉しいですね。」

「いつも3人一緒だと心無いメディアや一部の人がうるさいから2人でCMってのもいいね!しかも、香取くんと吾郎さんってのも新鮮!剛くんは一本満足バーに専念してくれれば(笑) これからも3人のCMやドラマが増えますように、応援し続けます!」
「オールフリー買って応援します!

しんごくんだけかと思ってたら、ごろうさんもで良かった!

草彅くんは、満足バーだもんね

他にもたくさんCM決まって欲しいなぁ」

と、サントリーCMの2人の出演を喜び、草彅さんは一本満足バーで頑張れという意見。

「お酒でやらかしたからイメージ的にマズいんですかね」
「全裸泥酔の不祥事起こしてたからお酒関係OUTだね」
「草なぎだけ外されてるの、なんか笑った。全裸事件を連想しちゃうもんね~」

とやはりかつての不祥事でのことをいってたファンもいました。

まとめ

ジャニーズをやめてどうなるかと思われていた稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さん。

「AbemaTV」の「72時間ホンネテレビ」での成功、

そして、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんのサントリーCMと草彅剛さんのアサヒCM。

順調な活動をみることができ、ファンは一安心のようです。

このままどんどんCMも決まり、ドラマや映画の主演なども3人にはやってもらいたいですね。

バラエティのMCなども見てみたいです。

今後の活躍に期待です!



スポンサーリンク