女子フィギアで期待の若手というと、真っ先に浮かぶのが本田真凜選手かもしれません。

来年の冬季オリンピックでも活躍してもらいたい選手ですね。

しかし、実はもっと凄い才能をもつ選手がいるのをご存知でしょうか?

本田真凜選手の妹の本田紗来ちゃんです。

#9歳です あ"ーーーーーがわいいいいいい 💗💗💗💗💗💗💗💗💗

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

本田真凜選手のインスタでもよく登場します。

2人のお姉さんは、気が強そうな感じがしますが、

紗来ちゃんは末っ子って感じの雰囲気ですね。

今回は、将来が本当に楽しみな本田紗来ちゃんについて詳しくしらべました。



スポンサーリンク

プロフィール

名前:        本田紗来(ほんださら)

生年月日:      2007年4月4日

年齢:        10歳

出身:        京都府京都市

星座:        牡羊座

血液型:       O型

職業:        スケート、子役

趣味:        おままごと

本田紗来はすでに子役として活躍

さて、本田紗来ちゃんですが、スケートよりも子役としての活躍の方がご存知な方が多いと思います。

こちらは、初めて声優に挑戦した時の映画「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」の完成披露試写会のようすです。

こちらでは、上の映画の主題歌でコーラスにも挑戦しています。

他でもいろんな番組でテレビに出演しています。

さんまのまんまでは、姉の望結ちゃんと一緒に出演しています。

また、CMに出演していています。

フルーチェのCMに出演していますね。

それがこちら。

本当にかわいらしいですね。



スポンサーリンク

本田紗来のスケートの才能が凄い?

子役としても大人気の紗来ちゃん。

スケートの才能もかなり凄いようです。

最近の西日本中小学生ノービスBという大会では、2位と20ポイントもの差をつけるぶっちぎりの優勝を果たしています。

姉の真凜選手は、紗来ちゃんについてこのように言っています。

「真凜から見れば紗来が一番何でもできるし、何やってもできるので、
プラス真面目に練習もするから
(スケーターとして)一番怖いです」

このようなことをテレビのインタビューで言っていました。

すでにライバル視しているのかもしれません。

紗来ちゃんがシニアに上がってこれるのは、5年後ですから真凜選手が21歳になっていますね。

もしかすると、お姉さん同じ世界選手権やオリンピックで同じ表彰台に上るなんでこともあるかもしれませんね。

本田家はなぜ優秀?

ところで、本田家は、なぜみな優秀なのでしょう。

どんなご両親がどんな教育をしたのか気になります。

5人兄弟の一番上の姉以外、全員フィギアをしてますので、

親がもの凄いお金持ちであることは間違いないと思いますが、

両親とも優秀なのかもしれませんが、どんな教育をしたのでしょう。

気になるのが、七田チャイルドアカデミーです。

幼少のころから、七田チャイルドアカデミーに通わせているようです。

真凜選手は振り付けは必ず一回で覚えるみたいですが、

ここでの教育で記憶力がよくなったらしいです。

本田紗来のスケジュール

さて、紗来ちゃんですが、一日のスケジュールも凄いです。

朝、6時に起床。

8時まで朝練。

15時まで学校。

なんと15時から21時まで練習。

さらにすれか2時間弱もトレーニング。

睡眠時間は7時間強ということです。

ということで、学校に行っている時間以外はほとんど練習をしているみたいですね。

まとめ

本田紗来ちゃんはポスト浅田真央とも早くも言われています。

しかも顔もかわいいですから、国民的な人気選手になる可能性もあるかもしれません。

本当に将来が楽しみですね。



スポンサーリンク