スマスマの後番組だった「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜、後10・00)が12月25日に終了することが決まりました。

スマスマは20年以上続いたフジテレビの冠番組でしたが、後番組が1年で終わるというのも寂しい感じがします。

その後番組としては、「ハルカ異国で大喝采!世界の村のどエライさん」(仮)が放送されることになったようです。

一体、どんな番組で、MCは誰になるのでしょう。

※決まりました

MCは、山崎育三郎さん、千鳥(大悟 ノブ)さん、 高見侑里さんです

詳しくはこちら⇒世界の村のどエライさんの感想はつまらない?評判や視聴率が気になる 

また、今回の件でネットやSNSでの声なども拾ってみました。



スポンサーリンク

ハルカ異国で大喝采!世界の村のどエライさんはどんな番組?

さて、新番組はどんな番組なのでしょう。

デイリーによると、

過酷な環境でも幸せに暮らす“世界のスゴイ村人”を発見するバラエティー

ということです。

これは、なかなか面白そうな感じです。

疑問に思ったのが、映像はどうするんでしょう。

現地のテレビ局の映像を使うんでしょうか?

それとも、日本人のタレントがわざわざ現地にまで赴き、リポートしてくるのでしょうか?

あるいは、テレビ制作のスタフだけが行くのか、

どういうパターンなるのかが気になります。

個人的には毎回違うタレントを現地にまで行かせ、その過酷な環境をタレントに体験させるのが面白いかなと思います。

そして、現地まで行ったタレントをスタジオに読んで、話を聞くというのがいいかなと思いました。

スマスマの後番組は、見てなかったんですが、

こちらの番組は、タイトルだけみていると、気になりますね。

ずっと見るかわかりませんが、面白いかどうか最初だけは、とりあえず見てみたいなと思いました。

ハルカ異国で大喝采!世界の村のどエライさんはパクリ?

さて、新番組「ハルカ異国で大喝采!世界の村のどエライさん」についてのネットでの声が気になります。

まずは、ヤフコメを見てみます。

新しい方もこけそうw

次のタイトル名を見ても、興味が湧かない

新番組もつまらなさそう。

後番組もどっかで見たことあるようなパクリ企画っぽいな

似たような番組あるよな

ということで、ヤフコメの方では、新番組の方も期待感はなしでした。

後、似たような番組あるよなとか、パクリ?みたいな声もチラホラ。

Twitterなどでも声を拾ってみます。

ということで、すでにある番組のパクリだという声が目立ちました。

全体的に新鮮味がないという印象なのかもしれません。



スポンサーリンク

ハルカ異国で大喝采!世界の村のどエライさんのMCが誰?

気になるのはMCです。

現在。MCは調整中だそうです。

一体、誰になるのでしょうか?

個人的には、MCはリアクション芸人の先駆者である出川さんあたりにやってもらえると面白いかなと思いました。

無名の若手芸人に現地に行かせ、その過酷な環境をレポートさせて、

スタジオで出川さんとリアクションについて盛り上がるというのが面白いなと思います。

他ですとどうでしょう。

東野さん、今田さんあたりの中堅芸人、とAKBやジャニーズのタレントを混ぜていくみたいな感じでしょうか。

お笑いができる人、イケメンと美女を揃えて行くという感じかもしれません。

MCが誰になるか楽しみですね。

まとめ

スマスマの後番組は1年で終わり来年から新番組が始まります。

世間の期待感はあまりないようですが、

期待を裏切る面白い番組を期待したいですね。



スポンサーリンク