落語家の林家正蔵さん。

タレント活動もされているので、お茶の間にも広く知名度が浸透してる方だと思います。

最近、ある話題で心配されています。



スポンサーリンク

林家正蔵は病気?

林家正蔵さんですが、以前は、少しぽっちゃりしていた印象です。


(出典:https://www.oricon.co.jp/)

この写真ですと、多少、以前より痩せていますが、それでもぽっちゃりという印象です。

最近は、松村邦洋さんがダイエットに成功して、林家正蔵さんにそっくりだなんていわれていました。

松村さんも以前の肥満体型よりは、かなり絞れましたが、まだいい体型をしていますし、

どちらも痩せているというほどでは、ないですよね。

ところがです。

11月30日(木) 21時00分~21時54分にテレビ朝日で放送されるドクターX~外科医・大門未知子~に登場する林家正蔵さんが、

痩せすぎの状態で出演されました。

これは正直、驚きますよ。

明らかに上2枚の写真と比べて、痩せています。

何か泣きそうで悲壮感あふれる表情をしているため、

病気なのではないか?

と疑ってしまいます。

この一体、痩せすぎはどういうことなのでしょう。

病気なのか?ただのダイエットなのか?

気になるところです。

原因を調査してみました。



スポンサーリンク

痩せすぎの原因は病気ではなかった?

さて、この痩せすぎの原因ですが、どうやら病気ではないようです。

ではどうして、こんなに痩せすぎているのかというと、

なんとドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の役作りのために痩せたということです!

ようするにダイエットで痩せたようです。

これは凄いですね。

役作りといっても、林家正蔵さんが、このドラマに出るのは8話のみです。

映画の主演などの役作りでダイエットは聞いたことがありますが、

このようなテレビドラマの1話だけのために痩せるというのは初めて聞きました。

これに関して林家正蔵さんは、このように言っています。

「役者としてどうしても出たかった作品が『ドクターX』なんです。出演が決まったときは、ものすごいごほうびをいただいたような気分でした」と大興奮。「夢がかなって、本当に幸せです」

ようするに『ドクターX』のファンで念願叶って出演できたドラマなんですね。

それに視聴率20%超えのモンスタードラマでもありますし、

ここまでやる意味もあるのかもしれません。

林家正蔵のダイエット法は?

では、林家正蔵さんは、どのようにダイエットしたのでしょう。

最近の芸能人は、ライザップでダイエットするかたが多いですが、

林家正蔵さんは違うようです。

基本的に食事制限とトレーニングということです。

食事制限の方は、夕方の5時以降は食事を控えたそうです。

また、トレーニングですが、以前、番組で一緒だったヒロミさんのジムでトレーニングをしていたようですね。

2人で出演していた「モグモグGOMBO」は、よく見てましたが、今でも交流があるんですね。

まとめ

痩せすぎで病気ではないかと心配されていた林家正蔵さん。

痩せすぎの原因は、ドクターX~外科医・大門未知子~に出演するためのダイエットでした。

松村邦洋さんが、ライザップでダイエットしてしまった時は、

正直、どっちがどっちだか区別がつかなくなってしまいましたが、

これで、痩せてる方が林家正蔵さんと認識できそうです。

このドラマが終わったら、どのような体型になるのか?

注目ですね。

ダイエットで薄毛は女性ホルモンの減少が原因?食事の栄養に気をつけて健康的なダイエット方法は?



スポンサーリンク