イケメン俳優の緒形敦さんがドラマ「陸王」でデビューしました。

ところでこの緒形敦さんですが、家族が凄いです。

父、母、祖父と超有名な俳優と女優で、

本当に楽しみな俳優ですね。

「陸王」での演技力はどうだったのでしょう。



スポンサーリンク

緒形敦のプロフィール

生年月日:      1996年6月20日(21歳)

出身:        神奈川県横浜市

身長:        174㎝

趣味:        英語、サッカー、サーフィン、アート全般

趣味のサッカーですが、小学生の頃は地元横浜Fマリノスのジュニアチームに所属していたというこです。

父は緒形直人

緒形敦さんの父親ですが、緒形直人さんです。

父親は映画の「優駿 ORACION」でデビューした俳優。

多くのドラマや映画に出演しています。

有名どころでは、ドラマの「北の国から ’89帰郷」やNHK大河ドラマの「信長 KING OF ZIPANGU」に出演しています。

この大河ドラマでは信長役を務めていますね。

母は仙道敦子

母は仙道敦子さんという美人女優です。

子供の頃から名小役と評価されていて、

代表作としては長渕剛さんのドラマ「とんぼ」に出演しています。

その他、多くのドラマ、映画に出演されています。

結婚をされてからは芸能活動を休止状態です。

祖父は緒形拳

祖父ですが緒形拳さんです。

(2008年に亡くなられています)

NHKの大河ドラマには、なんと9回も出演されている役者さんです。

1982年の「峠の群像」では、大石内蔵助役で主演を務めています。

映画ですが、昭和の名作にたくさん出演されていますが、

最大の代表作としては1983年の「楢山節考 」でしょうか。

この作品はカンヌ映画祭パルムドールを受賞した作品で、

「楢山節考」では主演を務め、 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞も受賞しています。

凄いですね。

経歴をみると、父と比べて祖父は俳優としてのレベルが相当高い感じがします。

緒形敦の演技力は?

さて、「陸王」で俳優デビューした緒形敦さんですが、

演技力のほうはどうだったんでしょうか。

個人的に特に悪いとも思いませんでしたが、これからどんどん才能を見せてくれるのではないでしょうか。

将来的には祖父レベルの凄い俳優になってくれることを期待したいです。

本当に将来が楽しみな俳優さんですね。



スポンサーリンク