イケメンで大人気な俳優の山崎賢人さん。

山崎さんと言えばサッカーが趣味なのはファンの中でも有名ですね。

小学生の頃から8年間もサッカーを実際にプレーしています。

竹内涼真さんのヴェルディユースほどまではいきませんが、

山崎さんも相当に本格的にサッカーをやっていたようです。

この2人はドラマの「陸王」でも共演して、かなり気があうようですが、

サッカーが上手いという共通点がありますね。



スポンサーリンク

中学ではリオフットボールクラブ?

板橋区出身の山崎賢人さん。

小学校の頃からサッカーが上手かった山崎さんですが、

中学では、「リオフットボールクラブ」というクラブに所属しています。

ちなみにこのクラブはJリーグの選手も輩出しています。

1人は愛媛FCの小池純輝選手。

もう一人は、FC東京からFC岐阜い移籍している 野澤英之選手。

FC東京といえば、J1でも上位を争うような名門クラブですね。

日本代表にもどんどん選手を送りこんでいます。

ようするに山崎賢人さんが所属していた「リオフットボールクラブ」はなかなかの名門クラブということですね。

そんな名門クラブで、山崎さんは10番をつけて攻撃的MFとして活躍していたそうです。

これは凄いですね。

もしそのままサッカーをやっていれば、Jリーグなどでもプレーしていたのかもしれません。

中学のサッカー時代は本当に楽しい思い出だったようで、

合宿中は夜はUNOをやって一睡もしないで、次の日、試合をやり、全部勝って優勝した経験もあるようです。

夜も楽しんで、サッカーまで凄いとはさすがですね。

そんなことについてこの動画で山崎さんは当時の事を語っています。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」ではスペインでの撮影ということで、

その時にはバルサの試合も見に行ったようですね。

サッカー好きにとってはカンプノウは聖地のようなものかもしれません。

世界最高の選手のメッシ、ブラジルのネイマール、スアレスなどを見れたことを興奮して話しています。

本当にいい思い出になったようです。

スカウトされる

もしこのままサッカーをやっていれば、いいところまでいったかもしれない山崎賢人さんですが、

中学の頃、いろんな説があるようですが、原宿でスカウトをされたようです。

かなり悩んだみたいですが、山崎さんは結局、芸能界を選ぶことになります。

芸能界を選んだことは正解でしたね。

まとめ

山崎賢人さんとサッカーの関係について書きました。

竹内涼真さんと同じように、本当にサッカーでも凄い選手だったんですね。

山崎賢人の友達や仲良しは誰?中学や高校は?

山崎賢人CM平安時代のロケ地はえさし藤原の郷?


山崎賢人の2018年の新映画は「羊と鋼の森」?

門脇麦の彼氏や結婚は?山崎賢人とキスも?

山崎賢人の高校時代は?モテモテだけど友達も壁ドンもなし?

山崎賢人の熱愛の相手は?歴代の彼女は?

竹内涼真と山崎賢人の仲が良すぎ!恋人のような画像も

山崎賢人の父親はどんな人?家族構成は?

山崎賢人の好きなアーティストは?



スポンサーリンク