本仮屋ユイカといえば、TBS情報バラエティ『王様のブランチ』の4代目の女性司会者として活躍していた姿が印象的です。

3年間つとめて2015年9月26日に卒業されました。

最近はどうしているのでしょう。

ドラマの出演なども気になるとことですね。

現在、秋のドラマに出演しています。

「さくらの親子丼」です。



スポンサーリンク

さくらの親子丼はどんなドラマ

「さくらの親子丼」は、10月7日からフジテレビ系列の『オトナの土ドラ』枠(毎週土曜日23時40分~翌0時35分)で放送されているドラマです。

制作は東海テレビ。

このドラマに簡単なストーリーですが、

主人公は古書店主である九十九さくら(真矢ミキ)は店に‘たまりば’という一室をつくり、

行き場のない人々に無料で親子丼を提供して、いた人の相談に乗ったりして、

話が動いていきます。

本仮屋ユイカですが、何役で出ているかというと、

九十九恭子役です。

主人公と苗字が一緒ですが、になります。

ということで、かなり準主役級の重要な役ということなりますね。

このドラマは最近の社会問題がよくわかる内容のものが多く、

社会的弱者、貧困、母子依存など、

多くの人が共感できる内容になっています。

その他、2017年の活躍は?

「さくらの親子丼」以外の2017年の本仮屋ユイカの活躍ですが、

まず金曜プレミアム「 判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」に出演。

このドラマは3月24日にフジテレビで放送されました。

役は夏目沙月という役です。

配信ドラマにも出演していて、

「日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜」

にヒロインの恵理役で出演しています。

こちらはAmazonプライム・ビデオで10月20日に配信です。

映画では、「ピーチガール」に安芸操という役で出演しています。

こちらは5月に公開された映画ですね。



スポンサーリンク